· 

学生コラボの誕生秘話そして現在

【学生コラボの誕生秘話そして現在】

おはようございます。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。私は株式会社ローザ特殊化粧料の責任技術者の角屋由華でございます。
先週のブログで紹介したローザそもそも論について、今週も続けてお話しします。
今年のSDGs経営を推進する目標の1つに「多様な人材が活躍できる社内環境の整備・構築」があります。この目標を達成するために、私たちは学生とのコラボを行っています。
そもそも産学連携が始まったのは、10年ほど前に信用金庫が主催する展示会での出会いがきっかけでした。先代社長は若者の力を信じており地域の活性化を図りたいと考えていました。
現在も続いている連携の一つが、法政大学社会学部マーケティングの諸上ゼミです。ゼミ生だった方が大学院を出て博士論文を執筆し、今では大学院&大学で教鞭をとっています。彼女は学生時代から真剣に化粧品の製品化に取り組み、販売戦略を練り、現在も時間が合えばゼミに出席してくれています。彼女が専門書を出版しアマゾンで販売されているので、ご興味のある方はぜひご覧ください。いつの間にか彼女から学ぶことが多くなりました。ローザも日々進化しなければなりません!私は、このような恵まれた環境に感謝しています。
本日も最後まで、お読みいただきありがとうございました。来週からは、今取り組んでいるDXについてアップします。お楽しみに。

▲学生コラボの誕生秘話そして現在

【関連記事】「化粧品製造会社のインターン」に関する記事一覧
#ローザ特殊化粧料 #学生コラボ #多様な人材 #社内環境 #化粧品 
#マーケティング #専門書 #アマゾン #法政大学  #社会学部  #地域の活性化  
 

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0054 東京都東久留米市中央町1-1-48 
℡:042-420-6385  Fax:042-420-6387