試作と製造の仕事で光るKさんの個性

【試作と製造の仕事で光るKさんの個性 】
おはようございます。創業1958年の株式会社ローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都で基礎化粧品の一貫製造を行っています。私は責任技術者の角屋由華でございます。
本日1月20日は「大寒(だいかん)」です。季節の変わり目を表す二十四節気の一つで、一年でいちばん寒さが厳しくなるころです。
ニワトリは1年中卵を産みますが、中でも大寒の日に産まれた卵を「大寒卵」と呼び、食べるとこの先1年は健康に過ごすことができ、体が丈夫になると言われていたそうです。また、大寒卵は強運を持ち金運をもたらすとも言われています。では、本日も心と肌に栄養をもたらすブログのスタートです。
今週は「化粧品製造業のローザで学んだこと」をアップして参ります。本日は、Kさんです。
インターンでお世話になり現在は、試作や製造を中心に仕事をしています。コスメ検定や成分検定をインターン時にgetしたことで責任感を持って仕事に従事できます。また、お客様に直接、試作の説明をさせてもらったりどんどん責任ある仕事を任せてもらえるのが楽しい。
 私、角屋から見たKさんは、 体格が良いので見るからに頼もしいです。仕事を教えるのが上手で、責任感があるので最後のチェックを怠らないところが素晴らしい。積極的に仕事をしてくれるので、周りともコミュニケーションよく場を和ませるところが素晴らしいと思います。
▲試作と製造の仕事で光るKさんの個性

【関連記事】「OEM化粧品 東京」に関する記事一覧 

#化粧品製造業 #ローザ #化粧品  #仕事のプロ #責任感
#働きがい #やりがい #コミュニケーション #体験談 #東京

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)