化粧品製造の正確性:Yさんに学ぶ

【化粧品製造の正確性:Yさんに学ぶ】
おはようございます。創業1958年の株式会社ローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都で基礎化粧品の一貫製造を行っています。私は責任技術者の角屋由華でございます。
今週は「化粧品製造業のローザで学んだこと」をアップして参ります。本日は、事務長のYさんです。
普通に生活をしていると化粧品を作ることのイメージがわかなかったのですが、入社して製造するときに大切なのは❝正確性❞だと思いました。数字を扱う仕事と同じです。原料を量る。温度を測る。試験で㏗や粘度を測る。などの基本と作業効率をアップするための工夫と時間との戦いです。面白い共通点です。そして、原料によって見積もりが大きく変わるので配合量の確認が大切だと学びました。
私、角屋から見たYさんは、
大手企業を定年退職しての再雇用の方ですが、見た目の風貌とは異なり気さくで穏やかな方です。色々と相談にも乗ってくださいますので気持ちが楽になりました。経理的な専門的なことから入出庫管理の一般事務まで熟していただけるので助かっています。
▲化粧品製造の正確性:Yさんに学ぶ

【関連記事】「OEM化粧品 東京」に関する記事一覧 

#化粧品製造業 #ローザ #化粧品 #製造業 #仕事
#正確性 #数字 #原価管理 #体験談 #東京

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)