~お正月は甘酒で美肌革命~ 化粧品で効果倍増!!

【~お正月は甘酒で美肌革命~ 化粧品で効果倍増!!】
おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。
新年になると、お雑煮やおはぎ、甘酒などお米に関する食べ物を摂取する事が多くなるのではないでしょうか。ついつい食べすぎてカロリーオーバーしてしまうのも悩みですよね。
本日はお米とお正月に関する雑学をお話します。
〇お米と化粧品の歴史
・古代エジプトでは、お米の粉を顔に塗って美容をしていたそうです。
・中国では、お米の粉を水で溶いてペースト状にしたものを、肌の保湿や美白に使用していました。
・日本では、江戸時代には、お米の粉を顔に塗って、白粉として使用していました。
これらのことから、お米は古くから美容に使用されてきたことがわかります。
ここからは、お正月まつわる雑学をお話します。
お正月に甘酒を飲む習慣がある人は多いのではないでしょうか。
甘酒は、米麹を発酵させて作った飲み物で、栄養価が高く、美容や健康に良いと言われています。
甘酒には、美肌に欠かせないビタミンやミネラルが豊富に含まれています。
ビタミンB群・・・肌のターンオーバーを促進する
ビタミンC・・・コラーゲンの生成を助ける
ミネラル・・・肌の保湿や弾力維持
さらに、甘酒には、ブドウ糖やオリゴ糖などの糖分が含まれています。
糖分は、肌の水分を保持する働きがあります。
そのため、甘酒を飲むことで、肌のターンオーバーが促進され、
コラーゲン生成が助けられ、肌の保湿がアップすると言われています。
〇化粧品に甘酒が使われている?
近年、化粧品に甘酒が使われることも増えてきました。
甘酒には、保湿や美白、エイジングケアなどの効果が期待できるためです。
甘酒の保湿効果は、糖分が肌の水分を保持する働きによるものです。
また、甘酒に含まれるビタミンCやEには、美白効果が期待できます。
さらに、甘酒に含まれるアミノ酸には、エイジングケア効果が期待できます。
甘酒の美容効果をより高めたい場合は、化粧品を使うのもおすすめです。
甘酒を飲むだけでも、肌の調子が整ってくるはずです。
さらに、化粧品を使うことで、より効果的に美肌ケアをすることができます。
甘酒と化粧品両方を使って、お正月に美肌をゲットしましょう!
▲~お正月は甘酒で美肌革命~ 化粧品で効果倍増!!

【関連記事】「スキンケア」に関する記事一覧 

#ローザ  #保湿  #保湿エコ化粧品 #新年 #エシカル
 #2024年 #お正月 #甘酒 #お米 #化粧品製造

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)