新年を迎える準備に欠かせない化粧品の雑学!

【新年を迎える準備に欠かせない化粧品の雑学!】
明けましておめでとうございます。
創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。
2024年がはじまりました。年が明けると一年間はあっという間だったなと思います。わたしは、2023年に入社し、化粧品開発・製造に関する様々なことを学び、そして、このSNS発信によって様々な化粧品に関する知識や雑学を知ることが出来ました。今年も、皆様のためになる、知りたいと思う、興味が湧く内容を発信していきたいと思います。今年もよろしくお願いします。
本日は、新年を迎え、化粧品も新しく新調する方は多いのではないでしょうか。そんな新年に関する化粧品の雑学や豆知識をご紹介します。
〇新年に化粧品を変えると運気が上がる
日本では、新年に何か新しいことを始めると運気が上がると言われています。そのため、化粧品も新年に新調することをお勧めします。
また、化粧品は肌に直接つけるものなので、新年を迎えるにあたり、肌の状態を整えるためにも新調するのがよいでしょう。
〇赤い化粧品は縁起が良い
赤は、日本では縁起が良い色として知られています。そのため、新年には赤い化粧品を使うと、運気が上がると言われています。
具体的には、赤い口紅やチーク、アイシャドウなどが人気です。
また、赤いパッケージの化粧品も縁起が良いとされています。
●お米の成分が入った化粧品が人気
お米は、肌に良い成分が豊富に含まれていることで知られています。そのため、お米の成分が入った化粧品が人気を集めています。
具体的には、保湿成分として、米ぬかエキスやコメヌカ油などが配合された化粧品がおすすめです。また、美白成分として、コメヌカ発酵エキスやサトウキビ由来のパルミチン酸アスコルビルなどが配合された化粧品も人気です。
新年を迎える準備として、化粧品を新調する際には、是ぜひ参考にしてみてください。

追加コメント

実は、ローザでも石川県と新潟県の米ぬかを使ったクリームをOEM化粧品として製造させて頂きました。石川県の米ぬかは無農薬、新潟県の米ぬかも製法に拘りのあるものでした。地産地消の一助を担っていると思うと仕事にやりがいを感じます!

 

▲新年を迎える準備に欠かせない化粧品の雑学!

【関連記事】「スキンケア」に関する記事一覧 

#ローザ  #保湿  #エシカル化粧品 #新年 #保湿エコ化粧品
 #2024年 #お正月 #化粧品 #化粧品開発 #化粧品製造

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)