· 

イルミネーションの輝きに負けない明るい肌へ

【イルミネーションの輝きに負けない明るい肌へ】
おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。
本日はクリスマスイブです。クリスマスが近づくと今年も残りわずかだと実感しますね。街はイルミネーションやクリスマスツリーで華やかに彩られています。クリスマスを、より特別で華やかに過ごすために、肌のケアをしっかりしておきたいですよね。
そこで本日は、クリスマスに輝く肌に導く、保湿化粧品の豆知識をご紹介します。
1. クリスマス前は乾燥しやすい
クリスマス前は、空気が乾燥しやすく、肌の乾燥が気になる時期です。特に、暖房や扇風機の使用で、室内の湿度が下がると、肌はさらに乾燥しやすくなります。
2. 保湿化粧品はしっかりつける
肌が乾燥していると、化粧ノリが悪くなったり、肌荒れを起こしやすくなったりします。そのため、クリスマス前は、いつも以上に保湿化粧品をしっかりつけることが大切です。
3. 保湿化粧品は、朝晩の2回つける
保湿化粧品は、朝晩の2回つけるのが基本です。朝は、化粧水や乳液で肌を整えて、化粧ノリを良くします。夜は、化粧水や乳液に加えて、クリームやオイルで肌をしっかり保湿しましょう。
4. 保湿化粧品は、自分の肌質に合ったものを選ぶ
保湿化粧品には、さまざまな種類があります。自分の肌質に合ったものを選ぶことで、より効果的に保湿することができます。
保湿は、継続して使うことで、効果が実感しやすくなります。そのため、クリスマス前は、普段より保湿ケアを意識することが大切です。
〇クリスマスにおすすめの保湿成分
セラミド:肌の角層のすき間を埋め、乾燥から肌を守る成分です。
ヒアルロン酸:水分を抱え込む力に優れた成分です。
コラーゲン:肌の弾力やハリを保つ成分です。
これらの成分を配合した保湿化粧品を選ぶと、クリスマスに輝く肌に導くことができます。
弊社では保湿スキンケアを多く取り扱っております。日頃のケアでお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。
▲イルミネーションの輝きに負けない明るい肌へ

【関連記事】「スキンケア」に関する記事一覧 

#ローザ  #保湿  #保湿化粧品 #クリスマス
 #化粧品 #美容知識 #化粧品開発 #化粧品製造

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)