· 

幹細胞エキスの驚異!肌の若返りが叶う?

【幹細胞エキスの驚異!肌の若返りが叶う? 】
おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。
責任技術者の角屋が来年の春に、日本エステティック協会主催のセミナー講師に決定いたしました。そこで、今週は、「現場のエステティシャンが気になる&注目している成分とは!? 」についてお話します。美容に長け、常に最先端をすすむエステティシャンが気になる成分はこれから注目される事間違いなしです。
本日の美容成分は『幹細胞』です。
幹細胞エキスや動物幹細胞など身近でよき耳にすると思いますが、最近では、リンゴ幹細胞という種類もでてきました。
近年人気が高まっている『幹細胞エキス』とはなにか、はじめに簡単に説明します。
〇幹細胞エキスとは?
幹細胞とは、2つの能力を持った細胞といわれています。
1つは、自己複製能(同じ能力を持つ細胞に、分裂する能力)と、2つめは、文化能(自分の体を構成するさまざまな細胞を作り出す能力)があります。
再生医療や美容医療の分野で注目されています。
上記の能力によって、肌の再生や修復を促す効果や、シワやたるみ、乾燥などの肌悩みの改善が期待できます。
〇幹細胞エキスの種類
幹細胞エキスには、大きく分けて「ヒト由来」と「植物由来」の2種類があります。
・ヒト由来
ヒト由来の幹細胞エキスは、ヒトの皮膚や脂肪などから抽出したものです。ヒト由来の幹細胞エキスは、肌との親和性が高く、高い効果が期待できます。しかし、価格が高価で、アレルギー反応のリスクもあるというデメリットもあります。
・植物由来
植物由来の幹細胞エキスは、リンゴやアルガンなどの植物から抽出したものです。植物由来の幹細胞エキスは、比較的安価で、アレルギー反応のリスクも低いというメリットがあります。しかし、ヒト由来の幹細胞エキスほど高い効果は期待できないというデメリットもあります。
〇幹細胞エキス入り化粧品
幹細胞エキスは、化粧品にも配合されています。幹細胞エキス入り化粧品には、さまざまな種類がありますが、主に以下の3種類に分類できます。
①美容液
美容液は、肌に直接塗布する化粧品です。幹細胞エキス入り美容液は、肌に浸透しやすく、高い効果が期待できます。
②クリーム
クリームは、肌を保護する化粧品です。幹細胞エキス入りクリームは、肌の乾燥を防ぎ、ハリや弾力を与える効果が期待できます。
③マスク
マスクは、シート状になった化粧品です。幹細胞エキス入りマスクは、肌にうるおいを与え、肌荒れを防ぐ効果が期待できます。
幹細胞エキス入り化粧品を選ぶ際には、次のポイントをチェックしてから購入することをお勧めします。
✓幹細胞の種類
ヒト由来か植物由来か、どちらの幹細胞エキスが配合されているかをチェックしましょう。
✓幹細胞エキスの含有量
幹細胞エキスの含有量が多いほど、高い効果が期待できます。
✓配合成分
幹細胞エキス以外にも、どのような成分が配合されているかをチェックしましょう。肌に合わない成分が含まれていると、かぶれや炎症などの肌トラブルを引き起こす可能性があります。
✓価格
幹細胞エキス入り化粧品は、価格帯が幅広いです。予算に合わせて選びましょう。
幹細胞エキス入り化粧品は、肌の再生や修復を促す効果が期待できるスキンケアアイテムです。幹細胞エキスの種類や化粧品への配合方法、幹細胞エキス入り化粧品の選び方を理解して、自分に合った幹細胞エキス入り化粧品を選びましょう。
▲幹細胞エキスの驚異!肌の若返りが叶う? 

【関連記事】「スキンケア」に関する記事一覧 

#ローザ  #幹細胞 #幹細胞エキス #幹細胞エキス化粧品 
 #保湿化粧品 #化粧品 #美容知識 #化粧品開発 #化粧品製造  #豆知識

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)