· 

乾燥対策に効果的!自宅でできるストレッチで冷え知らず

【乾燥対策に効果的!自宅でできるストレッチで冷え知らず】
おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都で一貫製造しています。私、責任技術者の角屋由華でございます。
師走に入り、寒さが一段と厳しくなり、大人の方々は乾燥肌に悩まされることが増えてきましたね。今週は『乾燥』対策に向けての豆知識や情報をご紹介しています。本日は、寒さに負けず、自宅で手軽にできる乾燥対策としておすすめのストレッチについてお話しします。ぜひ参考にして、美しいお肌を保ちましょう!
そもそもストレッチが乾燥対策になる理由は、血流です。寒さで代謝が下がり血流が悪くなると栄養が行き渡らなくなるのは、ご承知の通りです。お肌も血液から栄養をもらって育っています。そこで、自宅で簡単に始められるストレッチのご紹介です。
■ 手軽にできる簡単ストレッチ
ストレッチをする際は、大きく呼吸をしながら行います。
呼吸をすることで、余分な力が抜けて可動域が広くなります。

<前屈ストレッチ>
1.床に座り足を真っすぐ伸ばす
2.手を正面に向け真っすぐ伸ばす
3.腰を曲げながら、手をできるだけつま先の方へ持っていく
※腰を曲げるときに膝が曲がらないように注意しましょう。

<胸まわりのストレッチ>
1.床に座った状態で手を後ろで組む
2.胸を張ったまま手をゆっくり下から上に上げる
3.限界まで上げたらゆっくり下に戻す
※手を上げ下げする際は、大きく呼吸をしながらゆっくりと行いましょう。
 また、視線は前に向けておきましょう。
 視線が下がると可動域が狭くなってしまいます。

<腰まわりのストレッチ>
1.立った状態で足を前後に広げる
2.前の足をできるだけ深く曲げる
3.限界まで曲げたらゆっくり元の状態に戻す
4.左右を入れ替え同様に行う
※手を腰に当てておくと自然と腸腰筋が伸びやすくなるのでおすすめです。

<肩甲骨まわりのストレッチ>
1.床に座った状態で手を上に伸ばし組む
2.前後左右にゆっくり大きく動かす
※手を動かす際、肘はしっかり伸ばして行いましょう。

明日は、さらに、ストレッチの効果的な時間帯もご紹介します。お楽しみに♪
▲乾燥対策に効果的!自宅でできるストレッチで冷え知らず

【関連記事】「スキンケア」に関する記事一覧 

#ローザ  #乾燥  #乾燥対策ストレッチ #保湿 #エコ化粧品
#大人の美容 #化粧品開発 #化粧品製造 #冷え対策 #自宅ストレッチ

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)