· 

アジアのメイク男子事情:メイクの目的やこだわり

【アジアのメイク男子事情:メイクの目的やこだわり】
おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。
今週は、エステBプランの雑誌に掲載されたメンズメイクについてお話します。「美容とお客様を守る法律32」で連載もおこなっておりますので、是非ご覧頂けると嬉しいです。スキンケアには、男眼を是非どうぞ!ローザYouTubeから、ご覧いただけます。https://blog.goo.ne.jp/603rosa/s/%E7%94%B7%E7%9C%BC
本日は、アジア圏のメイクについて(後編)をご紹介いたします。
前編は12月7日のブログをご覧ください。
◎アジア圏でのメイク美容比較
メイクをする男性のことを「メイク男子」と呼んでいます。
メイクが濃い派の特徴として、アイドルのOOなどのようにあこがれの対象を明確に持っています。メイクの情報については、アイドルの写真を見て研究したり、動画を参考にしたりと自分から積極的に調べることが多いです。また、使っているコスメも国コスメやデパートで売っている高価なもの、ドラッグストアで買える安価なコスメまでと様々です。メイクを自分自身の感性を表現するためのものととらえています。
一方で、メイクが薄い派の人は、お手本になる人をもっていません。メイクの情報もネットで調べる程度で使っているコスメもあまりこだわりがないそうです。メイクを身だしなみの一環として捉えていて、ワックスやへアアイロンで髪型を整えたりする延長と考えています。
また、TPOによってメイクを変える、変えない派もいます。メイクを変える派の人は誰に対して見せるのか、特別な日のみメイクするなどさまざまでした。見せたい自分を場によって変化させることは、女性と似ています。一方で、変えない派の人は見せたい自分が一貫しているのかもしれません。
明日は、男性メイク美容が受け入れられてきていましが、今後、どのように進展していくべきなのかをお話します。
ブログ内容の詳細は『エステBプラン』の雑誌VOL.42をご覧ください。
▲アジアのメイク男子事情:メイクの目的やこだわり

【関連記事】「男性化粧品」に関する記事一覧 

#ローザ  #こだわり #アジアのメイク #美容 #男性メイク 
#メンズメイク #エコ化粧品 #雑誌掲載 #化粧品開発 #化粧品製造

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)