· 

美白ケアにおすすめの植物系エキス

【美白ケアにおすすめの植物系エキス】
おはようございます。基礎化粧品製造の分野で65年の歴史を誇るローザ特殊化粧料(rosa603special)の責任技術者:角屋由華です。今週はテーマを「美白」に設定してテーマにお届けします。本日は、美容家として美白効果の期待できる好きな植物エキスをチョイスしてAIに編集して頂きました。
美白ケアを目指すなら、クララ根エキス、チャ葉エキス、マグワ根皮エキス、ベニバナ花エキスのプレミックス品 がおすすめです。4種類の植物エキスがそれぞれ素晴らしい働きをしてくれますので、まずはそれぞれの効果をお知らせします。
・クララ根エキス
漢方薬の原料としても用いられるクララ根エキスは、メラニンの生成を抑制する働きがあります。シミやそばかすなどの原因となるメラニン色素の生成を抑えることで、美白効果が期待できます。
・チャ葉エキス
ビタミンCやEが豊富に含まれるチャ葉エキスは、コラーゲンの生成を促進し、肌の弾力アップやシミの予防に効果的です。また、抗酸化作用も高く、紫外線による肌ダメージを防ぐ効果も期待できます。
・マグワ根皮エキス
フラボノイドやタンニンを豊富に含むマグワ根皮エキスは、メラニンの生成を抑制する働きや、肌の保湿効果が期待できます。また、抗炎症作用も高く、肌荒れや日焼け後のケアにもおすすめです。
・ベニバナ花エキス
保湿作用や肌の肌理を整える効果、シミの改善効果、紫外線による皮膚の老化を防ぐ効果、抗炎症作用など、さまざまな効果が期待できるベニバナ花エキス。美白ケアだけでなく、エイジングケアや肌荒れケアなどにも幅広く活用できます。
これらのエキスを組み合わせることで、相乗効果が期待できます。
たとえば、クララ根エキスとチャ葉エキスの組み合わせは、メラニンの生成を抑制する効果を高めることができます。また、マグワ根皮エキスとベニバナ花エキスの組み合わせは、保湿効果や抗炎症作用を高めることができます。
美容原液として販売しておりますので、是非ともご活用ください。
また化粧品作りに興味のある方は、こちらのエキスの配合をご検討ください。
ローザのコスメティングでは、美白ケアにおすすめの植物系エキスを組み合わせたプレミックス品をで化粧品作りの楽しさが体験できます。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
コスメティングは、ローザYouTubeよりご覧いただけます。
 
▲美白ケアにおすすめの植物系エキス

【関連記事】「化粧品の配合成分」に関する記事一覧 

#東京 #ローザ  #化粧品技術者 #美白 #OEM化粧品製造
 #美肌 #コスメティング #UV対策 #保湿エコ化粧品 #エシカル

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)