OEMの舞台裏4:化粧品製造への質問

【OEMの舞台裏4:化粧品製造への質問】
おはようございます。私はローザ特殊化粧料(rosa603special)の責任技術者:角屋由華でございます。ローザは基礎化粧品製造の分野で65年の歴史を誇る東京都で一貫製造している会社です。今週は「化粧品作りについて」です。特にスキントラブルが多い方に化粧品作りの魅力と楽しさをお伝えします。
では『化粧品を作る』と言っても、どのような流れで作るのか?まず、何から始めたらいいのか?知りたい方が多いので『化粧品ができるまでの流れ』を詳しく説明いたします。ステップ15までは11月14~16日のグログをご覧下さい。
本日の「よくある質問」は、画像でアップいたしましたのでご確認ください。その中でも、納期が問題になるとこが多いです。短納期にするために、ローザのもともとある処方を利用して過酷試験をクリアしたり、印刷に時間がかかるので試作時から印刷物の打合せを早めにして時間調整します。そのようなやりくりで、サロン様のイベントに間に合うように三か月かからずに製品化したレアなケースもございます。物つくりは、チームの結束力が大切だと毎回思います。チームは、ローザ内だけでなくクライアント様や時にはエンドユーザー様も含めてになります。
ローザは、個別対応のオリジナル化粧品作り、「コスメティング」を提案しています。これを通じて、私たちのクライアント様が笑顔で満たされる瞬間を共にできることが何よりも嬉しいことです。共に困難を克服し、お互いに支え合い、好きな仕事を通じて満足感と充実感を感じられる素晴らしい経験となるでしょう。ロットが増えれば、工場での本稼働体制も整っておりますので、テスト販売~本販売まで安心してお任せください。
化粧品作りは、あなたの個性を表現し、他の人々と共感し、幸せを共有する素晴らしい方法です。私たちはあなたの化粧品作りの冒険をサポートし、一緒に素晴らしい製品を生み出すお手伝いをさせていただきます。ぜひ、ローザと一緒に化粧品作りの楽しさを体験してみてください。お気軽に、お問い合わせ下さい。
▲OEMの舞台裏4:化粧品製造への質問

【関連記事】「コスメティング」に関する記事一覧 

#東京都 #ローザ  #スキンケア #化粧品作り #肌トラブル
 #コスメティング #個対応 #OEM化粧品製造 #保湿エコ化粧品 #エシカル

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)