未知の世界への第一歩: ローザ化粧品の一日体験記

【未知の世界への第一歩: ローザ化粧品の一日体験記 】
おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。
私たちローザは、東京都で行われている「女性再就職サポートプログラム・職場体験」に参加し女性の再就職をサポートしています。短く言えば、1dayインターンとして受け入れを行っております。今週は、インターン生の感想をアップして参ります。本日は、Kさんです。
本日は貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました。
まず、出社から社会人としての感覚を呼び起こすことができました。電車、バスの時刻を事前に調べ、遅れず出社するということは何年かぶりのため非常に緊張しました。
 どんな仕事でも謙虚な姿勢を忘れずにやろうと意気込んで参りましたが、初対面から優しく丁寧に仕事内容をご説明してくださり、緊張がほぐれました。社長も従業員の方も気さくで気を使ってくださいましたので、楽しんで作業することができました。
 事務所で仕事をするのは初めての体験でした。昆布とふのりの袋詰めを黙々と作業することに抵抗はなく、むしろ、短時間で協力して作業をすることも楽しいと感じました。今まで、何気なく封を切っていたパッケージはこうやって手作業でつめて市場に出回ってもいるのかと新鮮に感じました。
 また、自然の化粧品はメリットもあるけど、消費期限が短いというデメリットもあるのかと知り、その中で会社をされているのを一日拝見、体験させていただき、とてもためになりました。
 就職活動をするにあたり、ローザ化粧品さんのような会社も視野に入れながら活躍を進めて参りたいと思いました。
▲未知の世界への第一歩: ローザ化粧品の一日体験記 

【関連記事】「化粧品製造会社のインターン」に関する記事一覧 

#ローザ  #女性再就職  #1dayインターン #美容成分
 #再就職プログラム #美容知識 #職場体験 #化粧品製造

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)