ローザでの職場体験:新たな視点からの洞察

【ローザでの職場体験:新たな視点からの洞察】
おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。
私たちローザは、東京都で行われている「女性再就職サポートプログラム・職場体験」に参加し女性の再就職をサポートしています。短く言えば、1dayインターンとして受け入れを行っております。今週は、インターン生の感想をアップして参ります。本日は、Fさんです。
来社後に角屋社長と受入れのご挨拶となごやかなアイスブレイクタイム。
一番最初は、カレンダー裏紙を切っての棚卸し用のメモ用紙作り。
その後は奥のストックヤードで、化粧品の棚卸し作業。
お昼休憩を挟んで、13~14時に5名の来客あり。
地域活性とのコラボプロジェクトのお話を、棚卸しの作業の手を止めないようにしつつ小耳に挟みました。
(どの地域も町おこしの課題があり、予算がつくかどうか、給付金や助成金の有無も大切だなと感じました)
そのあとも引き続き棚卸作業に没頭しました。
私の地元の昭島で活躍された企業さんだけあって、ブランド名に「あきしま」と入るものが何点かあり、郷土愛をくすぐられました。
角屋社長もスタッフの皆さんもたいへんアットホームで、不明点もすぐに解決して下さるので本当にありがたかったです。
1ミリの不安も感じずに職場体験を終えることができて、もっと時間が欲しかった・・・
もっと頑張りたかったと思ってしまった次第です。
この事業所で働ける皆さんが、少しうらやましくなりました。
引越直後のご多忙な中での、職場体験の受け入れありがとうございました。
たいへん貴重な経験をいただけました!
▲ローザでの職場体験:新たな視点からの洞察

【関連記事】「化粧品製造会社のインターン」に関する記事一覧 

#ローザ  #女性再就職  #1dayインターン #美容成分
 #再就職プログラム #美容知識 #職場体験 #化粧品製造

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)