ローザが女性活躍支援を続けている理由

【ローザが女性活躍支援を続けている理由  】
おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都で一貫製造しています。私、化粧品責任技術者の角屋由華でございます。2023年10月下旬に女性活躍支援1Dayインターンを受け入れました。今週は、インターン生にコメントを頂きましたので順番にアップさせて頂きます。でもその前に、なぜローザが女性の活躍支援に力を入れているのでしょうか?その背後にある理由はいくつかあります。
会社の理念や信念は、その組織やチームの魂であり、それに共感し共鳴することが大切です。そこで経営理念をモチーフに説明いたします。
まず、私たちは「報恩感謝」の考え方に深く共感しています。私たちは人生で多くの素晴らしい機会に恵まれ、多くの方々と出会い、協力してきました。そのご縁に感謝し、恩返しをしたいと思っています。
また、「知行合一」という考え方も私たちにとって大切な価値です。知識やスキルを持っているだけでは足りません。それを実践に移し、他の人と共有し、社会に貢献することが大切です。これは、女性の力を最大限に活かす方法の一つと信じています。
さらに、SDGs(持続可能な開発目標)に関連して、貧困、不平等、格差の解消、健康と福祉の向上、教育の普及など、多くの課題があります。これらの課題に立ち向かうためには、女性が活躍することが不可欠です。そのため、私たちは女性が楽しく働ける職場環境を整えることを重要視しています。
私たちは、女性が自信を持って働くために資格を取ることを奨励しています。そして、重要なのは、自身の性別や子育ての状況による制約を超え、自分らしく働ける環境を共に築いていくことです。社員もパートタイムのスタッフも、愛社精神を大切にし、共に働く喜びを感じています。
最後に、「常在意識」についても触れておきます。私たちは、女性が仕事とプライベートの両方で充実感を感じ、自分らしく輝けるよう支援し、共に成長していくことが、組織全体にとっても価値あるものだと信じています。
だからこそ、私たちはインターンを受け入れ、自分らしく働くためのサポートを提供しています。あなたが自分らしく働く手助けができれば幸いです。女性の活躍を促進し、共に成功を築いていくことに、私たちは情熱を注いでいます。

▲ローザが女性活躍支援を続けている理由

【関連記事】「化粧品製造業のインターン」に関する記事一覧 

#ローザ #SDGs #女性活躍支援 #経営理念 #社会貢献
#報恩感謝 #女性の成功 #知行合一 #東京都 #女性の働き方

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 TEL:042-313-3963 (Thank you ローザ) FAX:042-306-3363 (燦燦ローザ)