· 

Web掲載決定!美と社会的責任: SDGsの中での道のり

【Web掲載決定!美と社会的責任: SDGsの中での道のり】
おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。
10月20日に東京都中小企業振興公社よりSDGsに関する取材があり、Webサイトに掲載して頂く事になりました。今週は取材内容を、いち早くお届けいたします。
ローザ特殊化粧料株式会社の原点から現在までの歴史や今後の方針について等詳しくお話します。先日は東京都中小企業振興公社に相談したキッカケや今後の目標についてお話しました。まだご覧になっていない方は10月23~27日のブログをご覧ください。
14.今後の展開について、目標や戦略は?
ローザは顧客が持つ多くの有用な情報に当社の知識・ノウハウを加味して、顧客それぞれのオリジナル処方などの、より最適な化粧品を提案し(コンサル)、製造・提供(メーカー)をワンストップで行っていきたいと考えています。
また、10年後のローザと10年後の社会の在り方を見据え、以下のあるべき姿の実現に向けて全力を尽くしていきます。
『ローザは美しさの本質を常に問いかけながら築き上げてきたスキンクレームゼロの実績と信頼を基盤に、「報恩感謝」(※1)「知行合一」(※2)を「常在意識」(※3)として、よりよい化粧品作りを通してウェルビーイング(※4)な生活をご提供できる企業を目指す。』
※1…数多くの化粧品の中から当社を選んでいただいたこと、リピートしてくださることに感謝し、当社の製品を使うことによって美しくなることにお客様から感謝される製品作りをモットーとする。
※2…知っていることと行動することは一致しなければいけない。わかっていても実行しないことは避け、一人ひとりのニーズに寄り添うとともに、出し惜しみをする作業はしない。
※3…五感だけでなく、六感まで働かせ、確立した専門技術にも基づき、安全安心でよりよい化粧品作りをしていくという気持ちが常に心の中にあること。
※4…ローザ特殊化粧料が考えるウェルビーイングは、①お手入れする時間が楽しければスキンケアタイムが充実しお肌のトラブルを防ぐことができること、②各々の地域でも世界全体でも笑顔で楽しい生活が送れること、③普通であるようで至福の時間を過ごせていること、④女性も男性も自分自身に自信と誇りを持てることをさす。
以上が、東京都中小企業振興公社によるSDGsに関する取材内容になります。
今後の目標に向けて、弊社も協調性を高め、より一層精進して参ります。

▲Web掲載決定!美と社会的責任: SDGsの中での道のり

【関連記事】「化粧品製造会社のSDGs」に関する記事一覧 

#ローザ #SDGs #事業方針 #化粧品開発
#エシカル化粧品 #雑誌取材 #美容 #東京都 #OEM化粧品


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)