· 

イオン導入とは?肌の電位を活用した美容法の魅力と注意点

【イオン導入とは?肌の電位を活用した美容法の魅力と注意点 】
おはようございます。創業65年基礎化粧品製造のローザ特殊化粧料(rosa603special)の責任技術者&インターナショナルエステティシャンの角屋由華でございます。今週は、エステティック用の化粧品開発の基礎知識になる美容電気学についてです。本日は、イオン導入についてです。
イオン導入とは、イオントフォレーシスやイオントフォレーゼとも呼ばれているエステティックトリートメントで、多くの人に愛されている美容メニューの一つです。今回は、この魅力的な美容法について詳しくご紹介します。
施術時には、イオン化ローションの極性を電極と同じにすることが重要です。導子と呼ばれる金属棒の下にイオンローション液を敷いたコットンを使用し、皮膚に接触させる際には注意が必要です。
なぜイオン化ローションと極性を一致させるのでしょうか?それは、電気の反応に基づくプラスとマイナスの原理によります。肌の電位は普通肌を基準に考えると異なり、乾燥肌、脂性肌などによって陽電位と陰電位が変化します。
さらに、生体の細胞電位も興奮時と平静時で逆転することがあり、神経細胞では電位が隣接細胞に伝わり神経電流になるのです。この微弱電流が私たちの体内を走ることは非常に興味深い現象です。
ローザは、イオン導入液も開発しエステティックサロンや美容学校に納品している実績がございます。エステティックはお肌と心の美容だけでなく、サイエンス的な要素も含んでいます。もし肌のお悩みがある場合、お気軽にご相談ください。ローザは皆様の美容と健康をサポートいたします。
▲イオン導入とは?肌の電位を活用した美容法の魅力と注意点

【関連記事】「化粧品開発」に関する記事一覧 

#東京都 #ローザ #イオン導入 #美容トリートメント #化粧品開発
#エステティック #肌の電位 #エシカル #保湿エコ化粧品 #スキンケア

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)