· 

プラセンタエキスとは?美容や健康に期待できる効果とは??

【プラセンタエキスとは?美容や健康に期待できる効果とは??】
おはようございます。創業65年基礎化粧品製造のローザ特殊化粧料(rosa603special)の責任技術者、角屋由華でございます。今週は、私が気になる原料をテーマにアップします。今日は、プラセンタエキスについてです。
プラセンタエキスは、アンチエイジングのサプリメントでも有名ですが、高級化粧品の配合成分としても有名です。昔は、ヒューマンプラセンタでしたが倫理的な面から化粧品では使えなくなり、その次に牛が流行りましたが狂牛病で使えなくなり、現在一般的に配合されているのは豚の胎盤エキスです。新鮮な胎盤を低温処理したもので各種ビタミン・アミノ酸・ミネラル・酵素などの微量天然成分からなる生物学的賦活物質です。プラセンタは、組織呼吸を亢進し血液循環を調和し結合組織の弾力を回復し組織の新生を促す。と言われており、美容面では、皮膚機能の活性化の促進・アンチエイジング等に広く利用されています。ニキビ~乾燥肌までスキントラブルで悩んだらプラセンタ配合のものを選ぶと良いようです。ただしスキンタイプと化粧品のアイテムは、一致させることが大切です。
若いころ、バブル期にヒューマンプラセンタの注射をしたことがありました。
一度だけでしたが、驚くほど肌の調子が良くなりました!お肌に潤いがあり柔らかく赤ちゃん肌でした。注射は、3時間程度で効果が出たので驚いた記憶があります。最近は、プラセンタ配合のジェルパックを朝することが多いですがスキンコンディションが良くなり化粧ノリが違うので、お勧めです。フェイスマスクも大丈夫です。是非お試しください。
▲プラセンタエキスとは?美容や健康に期待できる効果??

【関連記事】「化粧品の配合成分」に関する記事一覧 

#東京都 #ローザ  #サプリメント #スキンケア #プラセンタエキス
#美容 #エシカル #保湿エコ化粧品 #アンチエイジング #エシカル

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)