· 

ヘアケア悩みとホンネ

【ヘアケア悩みとホンネ】
おはようございます。ローザ特殊化粧料(rosa603special)は、創業65年の歴史を持ち、東京都で一貫製造しています。私は化粧品の責任技術者であり管理美容師の角屋由華です。
よくあるご相談に「秋は、抜け毛が気になります」というものがります。この表現は、若い年代の方に多く熟年になると薄毛の表現になることが多いです。しかし、育毛ケアをされている方は、17.7%程度で潜在ニーズがあります。2022年のヘアケア市場は、4876億円で老舗ブランドが苦戦を強いられていますが新興ブランドは躍進しています。睡眠×美容=夜間美容という新発想や髪内部の水分量に着目したり季節限定品を投入し容器の可愛さをSNSでアプローチしているのが人気のポイントだそうです。ヘアケアから育毛ケアに、効果面に加え安全性や優しさが大切なポイントです。
頭皮・髪の悩みでは「白髪」が多く、自宅白髪染め4割・サロン3割・両方3割です。セルフ白髪染めは、手軽さと容器の使いやすさなどユーザーの不満点を補うアプローチが売り上げを左右します。
秋のオシャレを楽しむのもヘアケアや育毛ケアが大切です。第一印象は、顔&髪が最初に目に入ります。スキンケア&ヘアケアのご相談もお気軽にローザまで。

▲ヘアケア悩みとホンネ

【関連記事】「ヘアケア」に関する記事一覧 

#ローザ #ヘアケア #秋 #白髪 #育毛ケア
#悩み #化粧品開発 #美容 #東京都 #OEM化粧品 

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)