· 

成熟肌の美容秘訣:無花果とブルーベリーがもたらす自然な美しさ

【成熟肌の美容秘訣:無花果とブルーベリーがもたらす自然な美しさ】
おはようございます。東京都で基礎化粧品製造65年、ローザ特殊化粧料の責任技術者であり、インターナショナルエステティシャンの角屋由華です。今回は、成熟肌の美容秘訣についてお話しします。先日、ブルーベリーと無花果を同日に頂いたのでジャムを作りました。美容には様々な方法がありますが、自然の恵みである無花果とブルーベリーが提供する効果についてご紹介します。
無花果の魅力
まず、無花果には健康と美容に嬉しい効果が豊富にあります。その中でも以下の点が注目されています。
1. 便秘改善効果(腸活)
無花果は腸内の健康をサポートし、便秘を改善する助けになります。健康な腸は美肌と全身の調子に良い影響を与えます。
2. むくみ改善
むくみを解消し、スッキリとした印象を与えます。朝のむくみが気になる方におすすめです。
3. 女性ホルモンのバランス
女性ホルモンのバランスを整え、不調を緩和します。これにより、美容や健康に良い影響をもたらします。
4. 美肌効果
無花果は栄養価が高く、肌に潤いを与え、美肌をサポートします。自然な美しさを引き立てる秘密の一つです。
ブルーベリーの魅力
次に、ブルーベリーの魅力を見てみましょう。ブルーベリーは栄養価が非常に豊富で、以下の点が特筆されます。
1. 強力な抗酸化物質
抗酸化作用により、細胞を保護し、若々しい肌を維持します。また、DNAのダメージを減少させます。
2. 健康への多面的な効果
心臓病のリスクを低減し、脳の機能をサポートし、集中力を高めます。また、血糖値とコレステロールを管理するのにも役立ちます。
3. 筋肉の回復支援
運動後の筋肉の回復を助け、健康的な生活をサポートします。
これらの自然の贈り物、無花果とブルーベリーを摂取することで、成熟肌年代の方も美しさと健康を手に入れることができます。ぜひ、食事に取り入れてみてください。自然の恵みから得られる美容効果は、貴重なものです。無花果とブルーベリーの素晴らしい効果を享受し、自然な美しさを手に入れましょう。「美食同源」健康と美容を追求する観点からローザでは、ご自分でエキスを作って化粧品にする手作りコスメ講座も実施しています。お気軽に、お問い合わせください。

▲成熟肌の美容秘訣:無花果とブルーベリーがもたらす自然な美しさ

【関連記事】「美と健康」に関する記事一覧 

 #自然美 #健康と美容  #無花果 #ブルーベリー #美容効果 
#東京都  #基礎化粧品 #化粧品製造 #エシカル&保湿エコ化粧品 #美肌

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

東京都東村山市恩多町1-15-1
 ℡:042-313-3963 (Thank you ローザ) Fax:042-306-3363 (燦燦ローザ)