· 

発毛と脱毛のバランスを整えるファルコレックスHGLの効果とは?

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、責任技術者の角屋由華でございます。本日は、原料メーカーさんからの耳寄り情報をお届けいたします。
HGLとはHair Growth Liquidの頭文字から名付けられており育毛作用期待出来ます。内容は、ボタンの根皮(ボタンピ)、フユボダイジュの花、エンメイソウの地上部から各々エキスを抽出し、混合した混合植物エキスになります。抗炎症効果のある生薬エキスバランスよく配合されている製品です。
髪は発毛→成長期→退行期→休止期→脱毛→発毛へと一定のサイクルを維持しています。充分に成長していない髪休止期に入るとサイクル乱れ発毛と脱毛のバランス崩れて抜け毛増加し髪薄くなります。休止期になるには毛根に作用するホルモン用物質(サイトカイン)ヘアサイクルを調整しており、休止期を導くサイトカインにはIL-1α、TNF-αといった炎症性サイトカインであること判っています。HGLは休止期を導く炎症性サイトカインをブロックし、ヘアサイクルのバランスを元に戻す効果期待出来ます。
▲発毛と脱毛のバランスを整えるHGLの効果とは?
写真はヒトでの臨床試験です。被験者に1日3回、頭皮にHAIR GROWTH LIQUID(70%配合処方品)を塗布しました。使用前と使用6ヶ後の頭皮をビデオマイクロスコープにて観察した結果となります。HGLを採用頂くお客様は高配合で効果を実感していただいております。消費者様からの最終商品へのコメントとして『抜け毛減った』などの声もあるようです。
■■25年以上前に開発スタート!原料メーカー開発担当者からの『開発秘話』■■
『薄毛に悩み始めた社員の毛生えてくるような製品出来ないの?』という要望から始まった製品になります。育毛試験に携わっていた開発部員良好な結果得られた製品などを色々組み合わせ、再評価し、要望した社員などに試してもらいなら創りました。今のエキスの組み合わせになるまでには、モニターとして試してもらった社員からの使用感などの情報非常に重要でした。かゆみや刺激感出て連日の使用耐えられない、脱毛減ったような気する、脱毛もしないけど濃くなった気もしないなどのコメントを頼りに試行錯誤しました。営業マンお客様に話したところ、「そんないいものあるなら購入して自分でも試してみたい」との話をいただくようになり、製品化に至りました。今でこそ外用や内服の発毛剤等の医薬品あります化粧品原料として天然由来の抽出物でどこまで育毛に迫れるかそんな想いをこめて創った製品です。一度お試しいただけましたら本当に嬉しいです。
資料提供:一丸ファルコス株式会社

【関連記事】「ヘアケア」に関する記事一覧 

#ローザ #エシカル化粧品 #保湿エコ化粧品 #薄毛対策 #ヘアケア
#育毛剤 #抗炎症 #自然由来 #ヘアサイクル #健康美容

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)