· 

鼻美容にフォーカス:2023年下半期のベストコスメ予測

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザの特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。
2023年下半期ベストコスメのトレンドを予想したところ興味深い内容がありました。
それは『鼻意識向上』です。
このワードは若年層を中心に関心が高まっています。
「口コミ:マスクをしていて隠れていた鼻を出すことが増えて、気になるようになった。」
10代においては2人に1人が鼻を気にしているという結果に!
その悩みとして多いのが黒ずみや毛穴です。
そこで、悩みに特化した商品が多数発売(鼻パック)
今後は、鼻メイクは主流に!?
人中短縮メイクが流行っている影響で、鼻を綺麗に高く見せるメイクが流行ると予想されています。
2023年に入り、ノーズシャドウ系の商品が多数発売されています。中でも人気を集めているのが、アイブロウ+ノーズシャドウのようなマルチに使えるシャドウです。
今後の流行りのキーワードに『無加工主義』という言葉があります。
2019年ごろから続いたアプリで加工された自分が理想というトレンドに変化が!?
10、20代の多くは、加工アプリではなくノーマルカメラで写真を撮る事が増えたと回答。
無加工でも盛れるように今後メイクにも気合いが入っていきそうです。
そこで、目元や口元のようなポイントメイク商品だけではなく、ノーズシャドウやハイライト等、取り入れるのと入れないのでは違ってくる商品の需要が高まっていきそうです。

▲鼻美容にフォーカス:2023年下半期のベストコスメ予測

【関連記事】「メイクアップ」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #エシカル化粧品  #ローザ #美肌 #化粧品原料

#ヒント #美容  #化粧品OEM製造 #アットコスメ #下半期コスメ


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)