· 

梅雨の肌トラブル対策

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、責任技術者の角屋由華でございます。今回は梅雨時の肌トラブルを防ぐ対策法についてご紹介いたします。
◎クレンジング・洗顔
お肌のトラブルの原因になる皮脂や汚れを取り除くには丁寧なクレンジングや洗顔が重要。お肌に優しいクレンジング剤でメイクや油性の汚れを落とし、その後たっぷり泡立てた洗顔料を使い、細かい部分まで丁寧に洗いましょう。しかし、洗顔のしすぎはかえって肌トラブルにつながることも。お肌にとって必要な皮脂や潤いまで洗い流すと、補うためにさらに多くの皮脂が分泌されますので、注意しましょう。
◎保湿ケア
エアコンや除湿機などの影響を受けやすいため、しっかりと保湿ケアを行うようにしましょう。お風呂上がりや夜の洗顔後はもちろんですが、朝のメイク前のスキンケアをしっかり行うことで、お肌の表面を整えて毛穴を引き締めることができるため、メイクのノリもよくすることができます。
◎冷え対策
お肌のくすみを改善するには温度差による冷えを予防することが大切です。湯船に浸かって体を温めたり、蒸しタオル顔を温めたりすることで血行を促進してくれます。
◎紫外線対策
曇っていても紫外線対策をしないのはNG!梅雨時期の紫外線量は真夏とほぼ同等といわれているので、忘れずに日焼け止めを使うようにしましょう。日焼け止め以外にも、帽子や日傘などを活用し、紫外線による影響をなるべく受けないようにしましょう。
※優しく丁寧にケアすることが、梅雨時でも素敵な素肌で過ごすことができます。
▲梅雨の肌トラブル対策

【関連記事】「スキンケア」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #エシカル化粧品 #梅雨 #ローザ #スキンケア

#美容 #ヒント #保湿エコ化粧品 #化粧品OEM製造  #肌トラブル


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)