多摩工科高校のインターン終了報告

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。
多摩工科高校のインターン生の実習が終了しました。
5月9日~6月9日まで約1ヵ月の長期インターンで様々なことを学びました。本日は、インターン生実習報告と感想をアップします。
5月9~10日 オリエンテーション、資料作成
5月11~12日 水蒸気蒸留
5月17~23日 ローションの充填~梱包、発送準備
5月24日 オリジナル化粧水作り
5月25~6月9日 クリーム、シャンプー、ジェルの充填~梱包、発送準備、試作
(学んだこと)
出荷のお手伝いをさせていただいたのですが、パッキンのやり方、どのようにガムテープを貼るのかなど初めての経験ができました。
製造の時に必要な分だけとることがどれだけ大変かがとてもよく分かりました。学校の実習でやったことはあったのですが、必要な量がとても細かく行った作業で一番難しかったですが、良い経験をさせいていただきました。
最終日には、今までの学んだことをパワーポイントにまとめて社員の前で発表をしてもらいました。緊張していながらも堂々とした発表で素晴らしかったです。これまでの経験を今後就職してから少しでも活かしてもらえたら嬉しいです。
最後に角屋社長からインターン生へ修了証を授与しました。
▲多摩工科高校のインターン終了報告

【関連記事】「インターン」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #エシカル化粧品 #インターン #ローザ #スキンケア

#データ #ヒント #保湿エコ化粧品 #化粧品OEM製造


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)