· 

化粧のりが悪くなるのは菲薄化が原因?

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。原料メーカーの化粧品のWEB講演会が開催され、講演会に参加してきました。
皆さんは『菲薄化』という言葉をご存知でしょうか。菲薄化とは肌が薄くなっていくことを言います。シワやたるみ、ハリの低下などは真皮にあるコラーゲン等の細胞外のマトリックスが分解が原因になります。マトリックスが分解された真皮は薄くなり、肌も痩せ細って見えます。
シワの三大危険部位と言われている目元、口元、首元は菲薄化と相関関係があると言われています。
また、菲薄化はこんなところにも表れてくるのです。
メイクでアイラインを引いた時、若い肌の場合、目頭から目尻まできれいなアイラインが引けますが、加齢によって菲薄化した肌はアイラインが引きにくくまばらな着色で綺麗に引くことができません。
菲薄化は自然老化と共に訪れます。自然老化によって細胞外ATPが放出されるようになります。ATPは細胞内ではエネルギーとして働きますが、細胞外に放出されると、刺激を伝達する因子として働きます。ATPによって刺激された加齢細胞は周囲の細胞の老化を誘導します。そこで、今回は、細胞外ATPをを抑制する化粧品原料「スプリングミント」を紹介します。
この原料はオーがニックペパーミントを使用しており、他のミント類と比較して、細胞外ATPを抑制する成分をを高濃度で含有しています。被験者試験でも、真皮の厚さ改善、目尻、首のシワ改善、乾燥や肌老化で進行するキメの老化も改善します。
このような効果が表れると、お化粧のノリや化粧崩れの改善も期待できるので、お化粧が一段と楽になり、なおかつ肌を綺麗に出来るため一石二鳥ですね。
私は日頃からパソコン作業で下を向くことが多いです。それ以外にも、何か作業をする際に長時間下を向く事もあります。下を向くことが多い人は首のシワができやすく、なかなか自分では気づかないところかもしれません。早期発見早期対策がカギとなります!まだ、菲薄化防止について検討されていない方、弾むお肌を手に入れたい等い方は是非一度ご相談下さい。

▲化粧のりが悪くなるのは菲薄化が原因?

【関連記事】「化粧品の配合成分」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #エシカル化粧品  #ローザ #美肌 #化粧品原料

#ヒント #美容 #保湿エコ化粧品 #化粧品OEM製造 #スプリングミント


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)