· 

梅雨のニキビを予防する方法

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、責任技術者の角屋由華でございます。
梅雨の時期は、特に肌表面に汚れがつきやすく毛穴が詰まりやすいので、ニキビになりやすい状況です。そこで、梅雨時のお手入れ方法の基礎をお知らせいたします。

◎お肌を清潔に保つ
分泌された汗や皮脂が長時間肌の上に残ると、そこに雑菌が繁殖して刺激になってしまいます。清潔なタオルやハンカチでこまめにふき取りましょう。
帰宅したら、汚れやメイクを落とすためにすぐに顔を洗うのがオススメです。刺激の少ないクレンジングでメイクを落としたら、たっぷりの泡を顔に乗せて優しく洗いましょう。少し冷たいかな?と思うくらいのぬるま湯ですすぎ残しがないように、丁寧に洗い流します。清潔なタオルで優しく抑えるようにして
水気を拭き取れば洗顔完了です。 

◎保湿もしっかり
洗顔後には化粧水でたっぷりと水分を与えましょう。一度に大量につけるのではなく、手のひらで優しく抑えるように入れ込むのを何度か繰り返すと、たっぷりの化粧水もしっかり浸透していきます。そのあとは、潤いを逃さないために保湿剤で蓋をすることも忘れないように。スキンケア後のベタつきが気になるときには、ティッシュでそっと抑えるようにすれば、表面はさらっとした状態に仕上げることができます。

 いかがでしたか?
ニキビ対策に必要なのは、清潔を保つことと、お肌自体の生まれ変わる力を助けるために、しっかりと保湿ケアを行い清潔な状態を保つように気をつけましょう!

▲梅雨のニキビを予防する方法

【関連記事】「スキンケア」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #エシカル化粧品 #t梅雨 #ローザ #スキンケア

#美容 #ヒント #保湿エコ化粧品 #化粧品OEM製造  #ニキビ


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)