· 

ローザメンバーの紹介10

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。
今日はローザ特殊化粧料のメンバー紹介をしたいと思います。最後に紹介するのは、責任技術者の角屋由華社長です。
1.なぜローザに入社しようと思いましたか?
私も肌が弱いので、お肌の弱い方の役に立ちたいと思ったから
2.ローザでやりたいことや実現したい事はありますか?
Webサイトから簡単に化粧品作りのシュミレーションができて、実際にコスメティングをしてみたいと思う人を増やす事
3.趣味は何ですか?
野球観戦(地元ライオンズのファン)
Shopping、お料理、Gardening
4.休みの日は何をしますか?
パターンA
笑点を見ながら早めに夕食をすませ、コストコ&アウトレットで娘とショッピング。これは、ついお金を使いすぎてしまうので注意しています。
パターンB
家事を早く終わらせて、シャワー後自宅でシャンパンを楽しみながら優雅にランチ。その後、お昼寝。これが私の最高の休日の過ごし方です(笑)
5.自分を漢字一文字で表すとしたら?その理由は?
華・・・自分の名前の一文字から。化粧品そのものはお肌を守るためのものですが、使うことによって心が豊かになる。笑顔がある。心に華をそえられるから。
私が大学のインターンシップの時からお世話になっており、いつも笑顔で優しく迎えてくれます。社長というとお堅いイメージの方が多いですが、普段の何気ない話やたわいもないない話など、世間話をすることも日常的なので、とても身近に感じられる存在です。ですが、仕事をするときは、良い事、悪いことをハッキリ教えてくれて、厳しい時もありますが、とても勉強になる事ばかりです。いつも私や社員の事を気にかけて下さり、アットホームな職場があるのは、社長の人柄があってこそだと感じています。
社長含め、皆さんとても優しく接して下さい、恵まれた環境で仕事ができていることがとても幸せです。ローザの一員として早く一人前になれるように、
日々精進して参ります。
最後に「私の宝もの」というテーマで写真を一枚お願いしました。
趣味のお料理と仕事の要素を持つガーデニング。ハーブを育てています。普段は料理のアクセントに使っていますが、大きく育ったら水蒸気蒸留や搾油をして自分で使う化粧品の原料にしたいです。

▲ローザのメンバー紹介10(私の宝もの)

【関連記事】「ローザの心」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #エシカル化粧品  #ローザ #美肌 #自己紹介

 #美容 #保湿エコ化粧品 #化粧品OEM製造 #スタッフ


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)