· 

明るい輝く肌に導くジュニパーブライトとは?

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。原料メーカーの化粧品のWEB講演会が開催され、講演会に参加してきました。
皆さんは美しく輝く肌を手にいれるにはどのようなケアをすればいいとおもいますか?一番初めに思いつくのが、美白ケアではないでしょうか。
ですがそれだけでは不十分なんです。実はブライトニングケアが重要なのです!
美白とブライトニングは一見同じことを言っているように思われるかもしれませんが、イコール関係ではありません。
なにが違うかというと、美白はメラニンに依存的でブライトミングはメラニンに対して非依存的なところです。近年では、ブライトニングの重要性が国際的にも高まっています。
明るい肌とは、肌に入る光の入射光が戻ってくる肌の事で、表皮層の明るさがポイントになります。ただ、加齢と共に表皮細胞が暗くなり、そして表皮層は暗くなります。では、肌を暗く見せている原因は何かというと、細胞内のリポフスチンという成分にあります。リポフスチンは凝集体であるため光の透過を遮り、細胞を暗く見せてしまいます。つまり、リポフスチンが少ない方が肌が明るく見えるのです。そこで、リポフスチンができるのを予防する、できたリポフスチンを除去するという2つの観点から研究を行ない、形成されたリポフスチンを分解するのは簡単ではないため、形成予防が重要であるという考えにたどり着きました。約400種類の天然由来原料から見つけた有効成分が『ジュニパーブライト』です。ジュニパーベリーの葉から抽出される精油で、スキンケアにも使用されています。 また、ジュニパーブライトには表皮細胞のリポフスチン蓄積を抑制する効果があります。
美しく輝く肌を手に入れるために、美白ケアだけではなく、ブライトニングケアにも力を入れていきたいところですね。
▲明るい輝く肌に導くジュニパーブライトとは?

【関連記事】「化粧品原料」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #エシカル化粧品 #美容 #ローザ #スキンケア

#美肌 #ヒント #保湿エコ化粧品 #化粧品OEM製造 #ジュニパーブライト


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)