· 

たるみにはヒアルロン酸が効果的!?

【たるみにはヒアルロン酸が効果的!?】
おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。原料メーカー主催の化粧品のWEB講演会が開催され、講演会に参加してきました。今回は「たるみ」の原因と対策についてのお話です。
お肌のたるみとは少しずつ現れるため、変化に気づきにくく、対策が遅れてしまうことがほとんどです。シミやニキビと違って明確で局所的な悩みではないため自覚しにくいです。また、たるみは化粧では隠しにくいため、日頃のケアでたるみの進行を抑制したいところですよね?
そこで、注目したのがヒアルロン酸です。一見結びつきが難しそうに見えますが、実は重要な関係があるのです。
まず、たるみの原因について少しお話します。たるみの原因は重力がかかり、皮膚の構造維持力の低下、そして時間と共に進行する現象です。重力や時間はみんな同じ条件のため変える事はできないので、皮膚の構造維持力で差がつくのです!
ヒアルロン酸HAは構造維持に重要な役割を果たしています。くさび状の構造をしているため、たくさんの水を抱えることができ保湿性の高い分子です。保湿タイプの化粧品の多くは肌に浸透しやすいように、ほとんどの製品が低分子HAを使用しています。しかし、低分子だと保湿には効果的かもしれませんが、皮膚の構造維持力はありません。
では、高分子HAを配合した製品んを使えばいいのでは?と思うかもしれませんが、高分子は浸透しにくいといった欠点があり、外から補うのは難しいとされています。それなら、今ある高分子HAを維持できればいいのではないか!塗って守るのではなく、もともと肌にある高分子HAを維持する考えにたどり着いたのです。
高分子HAが減る原因は真皮のHYBIDという成分が、加齢と共に増加するからです。HYBIDは高分子HAを分解する作用があります。また、紫外線や炎症といった外部刺激により、発現量が増加するのです。
HYBIDからHAを守り、たるみを防ぐのに開発されたのが「ヒアルガード」です。
実際に細胞試験と被験者試験を行った結果、ヒアルガードは年齢と共に増加するHYBIDの発現抑制、外部刺激により増加するHYBIDの発現抑制、そして高分子HAを守る働きがある事も確認できました。
ヒアルロン酸産生効果を持つ製品と組合わせることで、効果はよりアップします。ヒアルガードで重力に負けないお肌を手に入れましょう。
たるみにお悩みの方は、是非一度ご相談下さい。

▲たるみにはヒアルロン酸が効果的!?

【関連記事】「化粧品の配合成分」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #エシカル化粧品  #ローザ #美肌 #化粧品原料

#ヒント #美容 #保湿エコ化粧品 #化粧品OEM製造 #ヒアルガード


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)