第11回化粧品産業技術展

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。

5月17日から19日の3日間、横浜パシフィコで開催された第11回化粧品産業技術展『CITE JAPAN2023』に参加してきました。
コロナが収束に向かい、多くの方が来場していました。海外から出展している企業や外国人来客も多く、盛大な展示会だと感じました。化粧品に関連する多種多様な最新の素材・技術・サービスに関連する展示の見学や技術発表を受講し、今後の製品開発の為の情報収集を行なってきました。
日頃お世話になっているお取引様の展示ブースを訪問し、ご挨拶と情報収集、意見交換をしました。また、お初にお目にかかる企業や同業者の方からもお話を聞き、参考になる情報をたくさん得ることができ、良い学びとなりました。
展示ブースでは既存商品と新商品の比較や実際にテクスチャーを確認できる原料も多数あり、自分の肌で感じることでより効果を実感できました。五感を使って得た情報を、今後の化粧品開発に役立てていこうと思いました。
また、工学院の生徒が弊社で試作開発し、製品化を行なった「たますい」を展示ブースにおいていただき、サンプルを配らせていただきました。
試作、製造から梱包まで自分達で行ったので、実際にお客様にお渡しして使っていただけるのは嬉しい事ですね。

▲第11回化粧品産業技術展

【関連記事】「化粧品の配合成分」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #エシカル化粧品  #ローザ #化粧品産業技術展

#ヒント #美容 #保湿エコ化粧品 #化粧品OEM製造  #CITEJAPAN


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)