· 

マンダリンクリアで手に入れる、透明感とバリア強化のダブル効果!

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。

一丸ファルコス主催の化粧品のWEB講演会が開催され、講演会に参加してきました。今回はお肌の透明感についてのお話です。

美白なお肌に、シミのないお肌に、潤いのあるお肌に…と言ったように理想の肌を皆様お持ちだと思います。

中でも、透明感のあるお肌は全ての年代において理想とする項目の1つです。よく「透明感」という言葉を聞きますが実際に透明感とは何か説明できますか?

 

透明感とは、お肌の細胞間に隙間がなく肌表面が整ったハリのある細胞によって、多くの光が返ってくる状態のことを言います。

昔から、保湿をすると透明感が上がるといわれていますが、保湿だけでは透明感のある肌にはなりません!保湿でも、美白でもない・・・では、どのようにすれば透明感向上につながるなるのか?そこで、一丸ファルコスが注目したのは細胞のカタチです。

細胞のカタチが整えるための材として使われたのがマンダリンクリアです。

マンダリンクリアは、ケラチンの分布を均一化し、細胞間の隙間を減少させました。その結果、肌表面を均一にすることができることを確認しました。また、表面の厚みも均一になり肌にハリが出ることもわかったのです。

 

透明感があると必然的に美白に見えたり、ハリがある若々しい肌にみえます。美白なお肌を目指してお手入れをすることも大切ですが、まずは、透明感のある肌を作ることから始めてみませんか?

 

さらに、マンダリンクリアは透明感改善に効果があるだけではありません。

保湿をしても、なかなか保湿されなかったり、敏感肌で肌が荒れやすい、肌荒れをするとなかなか治らないといった悩みを持つ方のいるのではないでしょうか。このマンダリンクリアには皮膚のバリア強化する効果もあるのです。肌に透明感をもたらし、更に肌のバリア機能も強化できるといった一石二鳥な成分なのです!!

春先となり、夏も近づいて参りました。マスクを外して、すっぴんでもきれいな透明感のあるお肌を手に入れたいすべての年代の方に是非注目して頂きたい成分です。

▲マンダリンクリアで手に入れる、透明感とバリア強化のダブル効果!

【関連記事】「化粧品の配合成分」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #エシカル化粧品  #ローザ #美肌 #化粧品原料

#ヒント #美容 #保湿エコ化粧品 #化粧品OEM製造 #マンダリンクリア


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)