· 

メイク崩れも解消!ローションミストで乾燥対策

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、化粧品責任技術者の角屋由華でございます。

今の時期は気温が高くても湿度がそこまで上がらず、しっかりスキンケアしても時間が経つとお肌が乾燥して、カサカサしてしまうこともあります。そんな時、強い味方になってくれるのがローションミスト!そこで、今回はローションミストの効果的な使い方についてご紹介いたします。

■ 基本の使い方
化粧水を細かく均一にスプレーできるローションミストをお肌に吹きかけると、広範囲にムラなく水分を与えられます。お顔全体にシュシュっとスプレーを吹きかけた後、手のひらで優しく包み込むようになじませましょう。

■ お風呂上り
風呂上がりは子供のお世話などですぐにスキンケアをできない時もあります。そんな時にはシュッとスプレーしておくと乾燥してしまうのを防ぐことができます。片手でスプレーできるので簡単にケアできますし、背中など手の届きにくい部分にも使うことができるのでお風呂上がりにオススメです。

■ 外出先で
持ち運びに便利なサイズのローションミストなら、バッグやポーチに入れていつでもどこでも使用できます。
外出時にや旅行などでも使いやすいので1つ持っておけば乾燥が気になる時にすぐにケアできます。

■ メイク直しに
お肌が乾燥するとメイクがよれたり崩れたりしてしまいます。皮脂の過剰分泌や、粉がふいたようになることもあるので、乾燥し始めてきたなと感じたら、メイクの上からスプレーし、手のひらで押さえてお肌になじませましょう。崩れが激しい場合には、スプレー後にメイク用スポンジで優しくファンデーションを落として再度塗り直すのもオススメです。

※いつでもどこでもシュシュっと潤いを与えられるローションミストは、とても便利な美肌の味方です。上手に活用しながらしっとり肌を保ちましょう。ローザでは、容器だけの販売も取り扱っております。お気軽にお問い合わせください。

メイク崩れも解消!ローションミストで乾燥対策

【関連記事】「スキンケア」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #エシカル化粧品 #ローション #ローザ #美肌

#ヒント #美容 #保湿エコ化粧品 #化粧品OEM製造  #スキンケア


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)