· 

【ローザメンバーの自己紹介2】

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。

今日はローザ特殊化粧料のメンバー紹介をしたいと思います。本日紹介するのは、試作・製造を行なっているNさんです。ローザに勤めて約3年で試作から製造をすべて任されています。そんなNさんにいくつか質問をしました。

 

1.なぜローザに入社しようと思いましたか?

以前は、設計の仕事をしていましたが、転職しても、もの作りの仕事に携わりたいと思ったからです

2.ローザでやりたいことや実現したい事はありますか?

試作・製造で得た経験を新しい商品開発で活かしていきたいです

 

私が入社してから、試作・製造に関することを教えて頂いています。理系の大学を卒業されていますが、化学系ではなかったため、化粧品の知識は全くないところからはじめ、約3年で化粧品原料の知識を身につけ、化粧品成分検定1級やコスメコンシェルジュの資格を取得しています。ローザでやりたいことに関して、試作製造でえた知識ではなく、実際に行った経験から新商品を作りたいと考えているところに、とても共感しました。知識はあるだけでは意味がなく、持つ知識を目に見える形にすることが大事だと気づかされました。私も、大学で得た知識を多くの経験にかえて、商品開発に活かしていきたいと思いました。これから、Nさんのそばでたくさん学び、多くの情報を吸収していきたいと思っています。

 

3.趣味は何ですか?

愛犬と過ごす時間

4.休みの日は何をしますか?

犬の世話

5.自分を漢字一文字で表すとしたら?その理由は?

基・・・自分の名前の一文字。何事も基礎、基本が大事だと思うからです

 

家に仕事を持ち帰ってやろうと思っても、愛犬がかまってかまってで仕事にならないそうです。1月から新しく家族になって、まだ幼いので、可愛がってあげたい時期でもありますからね。私も犬を飼っているので、気持ちがよくわかります。休憩中は愛犬トークをよくしています。

まだまだ分からないことが多くて、たくさん質問してしまうのですが、そのたび嫌な顔一つせずに毎回丁寧に教えて下さいます。穏やかで優しい方なので、私もとても接しやすく、働きやすい環境で仕事をさせて頂いています。これからもよろしくお願いします。

 

最後に「私の宝もの」というテーマで写真を一枚お願いしました。

 

▲ローザのメンバー紹介2(私の宝もの)

【関連記事】「化粧品の配合成分」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #エシカル化粧品  #ローザ #美肌 #自己紹介

 #美容 #保湿エコ化粧品 #化粧品OEM製造 #スタッフ


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)