· 

ローザメンバーの自己紹介1

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は、東京都東久留米市で一貫製造しています。私、試作開発のSでございます。

今日から幾日かローザ特殊化粧料のメンバー紹介をしたいと思います。

今回は、この度、4月から新入社員として入社しました、私について自己紹介をさせて頂きます。

大学時代は化学を専攻しており、化学の中でも特に有機化学が得意でした。卒論研究も有機化学の複素環化合物の合成反応について研究を行ってきました。大学で学んだ物質に関する知識を化粧品製造でも活かしていければと思います。

化粧品業界に進もうと考えたのは、自分の肌が極度の敏感肌で、合わない化粧品を使うと肌が赤く腫れたり、痛みや刺激を感じて、肌荒れをいつも繰り返していました。肌が荒れていると人前に自信をもって立つことができず性格も消極的になっていきました。そんな時に母が見つけてくれた化粧水で自分の肌質に合っている物を見つけ肌がどんどん綺麗になっていきました。私は今でもその化粧水を使っており、10年近くその化粧水以外は使えないくらい愛用しています。

そのとき、自分と同じ悩みを持つ人が自信をもって笑えるように、堂々と人前に立てるようにしてあげたいと思うようになりました。自分自身に実体験を持つからこそ、悩みに共感し、寄り添うことができると考えています。お客様の納得のいく商品を提案し、長年使っていただける商品を提供していきたいです。

まだまだ未熟者ですが、一日でも早く会社の力になれるように頑張りますので、宜しくお願い致します。

次回の投稿からは私が社員の方に、いくつか質問に答えてもらい、自己紹介をさせて頂きますので、是非ご覧ください。 

写真は私の宝ものです!

 

▲ローザメンバーの自己紹介1(私の宝もの)

 

#東京都東久留米市 #エシカル化粧品  #ローザ #美肌 #自己紹介 #美容 #保湿エコ化粧品 #化粧品OEM製造 #スタッフ


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)