· 

春の揺らぎ肌

【春のゆらぎ肌対策】

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は東京都東久留米市で一貫製造しています。化粧品責任技術者の角屋由華でございます。

春先の肌荒れをを予防・改善するための対策は、基本の「優しく丁寧なケア」です。お肌の調子が整ってバリア機能も高まり、イキイキとした素肌で過ごすことができます。今回は、初心に戻り大切な基礎を説明します。

1.優しく汚れを落とす
刺激の少ないクレンジングや洗顔料を選び、皮脂や汚れを手早く落としましょう。ごしごしと力は入れずに優しく洗ってください。洗顔後は清潔なタオルで優しく押さえるように水分を拭き取ってあげてください。

2.水分をたっぷり補給
肌のバリア機能を回復させるために重要なのが保湿です。化粧水をたっぷりと肌に浸透させてから、保湿剤で潤いを閉じ込めるようにしましょう。

3.冷えを改善
お肌の調子を整えるためには、酸素や栄養素をしっかりと届けることがとても大切です。できるだけ毎日湯船に浸かって体を温め、血行やリンパの流れを促してあげましょう。

4.UVケアもしっかりと
寒さが緩むと紫外線量が急増します。特に冬の乾燥で傷んだお肌には市が気が強く感じます。外出時には日焼け止めなどを使い、紫外線対策を行いましょう。SPFの高い日焼け止めは刺激になりやすいので、日焼け止めは紫外線吸収剤の入っていないものを選ぶようにし、こまめに塗り直しましょう。春の揺らぎは、ローザYouTubeをご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=ZsnFDGRCdts

▲春のゆらぎ肌対策

【関連記事】「エシカル&保湿エコ化粧品」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #保湿化粧品 #エシカル化粧品 #ローザ #乾燥 #美肌

#スキンケア #美容 #エコ化粧品 #化粧品OEM製造  #ゆらぎ肌 #春


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)