· 

シートマスク

【シートマスク】

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は東京都東久留米市で一貫製造しています。化粧品責任技術者の角屋由華でございます。

日常的にお使い頂く事も多いですが、スペシャルケアといえば「シートマスク」という方も多いです。お肌が乾燥するとさまざまなトラブルにも繋がるので、毎日の丁寧なケアが欠かせません。特に乾燥が気になる時や大切なイベントの前には、簡単で結果が出やすいので最適です。今回はシートマスクの正しい使い方をご紹介いたします。

1.シートマスクは清潔なお肌に
W洗顔(クレンジングと洗顔)で清潔な状態にしてからシートマスクを使用しましょう。
化粧水と美容液成分を含んだシートマスクは洗顔後すぐのお肌にそのまま乗せて使うことができます。
化粧水が含まれていないシートマスクの場合、洗顔後そのままのお肌にシートマスクを使うと、水分量が十分でないためその効果が発揮できません。たっぷりの化粧水でまずはお肌に水分を与えてから使用するようにしましょう。

2.ピッタリ密着させる
シートマスクを広げてお肌に乗せ、密着させるように抑えていきます。特に隙間ができやすい小鼻周りや目元、口元は指で優しく密着させていきます。

3.使用時間を守って!
長時間シートマスクを乗せたままにしていると、蒸発する際にお肌の水分も奪ってしまうため、逆に乾燥しやすくなってしまいます。まだシートに美容液が残っていても、商品に記載された使用時間を守るようにしましょう。シートに残った美容液は、デコルテや手などに伸ばすようにすると無駄なく使えます。

4.しっかり保湿も忘れずに
シートマスクの後は、オイルやクリームなどでフタをして潤いを閉じ込めるようにしましょう。

※保湿化粧品のローザでは、シートマスクの受注も小ロット~ またバルク出しのみも承っております。

▲シートマスク

【関連記事】「エシカル&保湿エコ化粧品」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #保湿化粧品 #エシカル化粧品 #ローザ #乾燥 #美肌

#スキンケア #美容 #エコ化粧品 #化粧品OEM製造  #シートマスク


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)