· 

美容と健康に役立つ冬野菜

【美容と健康に役立つ冬野菜】

おはようございます。創業65年基礎化粧品一筋のローザ特殊化粧料(rosa603special)は東京都東久留米市で一貫製造しています。本日の担当は、角屋由華でございます。

旬の野菜は美味しいだけじゃなく、その時期に必要になる栄養も豊富に含まれています。冬が旬の野菜は体を温めてくれます。さらに免疫機能を高めてくれるビタミンCやβカロテンを豊富に含むものが多いのです。そこで、今日は美容や健康に嬉しい効果がある冬野菜についてです。

◎美容と健康に役立つ冬野菜
<大根>
ジアスターゼという消化酵素を豊富に含み、胃腸の働きを良くしてくれます。また、ビタミンCビタミンCやカロテン、鉄分を豊富に含んでいます。
<白菜>
食物繊維が豊富なため、便秘の解消に役立ちます。また、ビタミンCが豊富でカロリーも低いので、ダイエット中の方にもおすすめです。
<かぶ>
アミラーゼが豊富で胃腸を保護してくれるだけでなく、消化がいいので体調が悪い時などにも食べやすい野菜です。そのほかにも、ビタミンC、タンパク質、ビタミンEなどの栄養素が豊富に含まれています。
<キャベツ>
ビタミンK、ビタミンUを豊富に含み、胃炎ん膜の保護や再生を助けます。また、ビタミンCを豊富に含み美肌効果も期待できます。
<春菊>
βカロテンやビタミンC、鉄分を豊富に含む美容効果が高い野菜です。カリウムやビタミンKも含まれているので、むくみが気になる時にもおすすめです。
<レンコン>
ビタミンCを豊富に含んでいるだけでなく、便秘解消に役立つ食物繊維や、むくみの改善につながるカリウムなどを豊富に含んでいます。

旬のおいしさや豊富な栄養をうまく毎日のメニューに取り入れて、おいしくきれいに過ごすためにも煮込み料理や鍋料理がお勧めです。我が家は、鍋料理好きなので冬は週一くらいのペースに増えます。


▲美容と健康に役立つ冬野菜

【関連記事】「エシカル&保湿エコ化粧品」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #保湿 #エシカル化粧品 #ローザ #化粧品試作 #美肌

#ウェルビーイング #美容 #健康 #エコ化粧品 #化粧品OEM製造 #冬野菜


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)