· 

白湯で健康美肌に

【白湯で健康美肌に】

おはようございます(*^^)♪東京都東久留米市の創業65年ウエルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

一気に冷え込む日が増ましたね。これからの季節はホットドリンクを飲む機会が増えます。珈琲・紅茶やココアなども良いのですが、美容のためには「白湯」を飲むのがおすすめです。白湯は、ただ水を沸かしただけで栄養などは含まれていないのに、なぜ白湯が良いのか?白湯が美容に良いと言われる理由についてご紹介致します。

<冷えの改善>
冷え性の方は、内臓が冷えている事も多いです。白湯を飲むと胃腸を温める事ができ、全身の機能が活性化されて体温を上げる事ができます。体温が1度上がると、免疫は5~6倍にもなると言われ体調が気になる時にもオススメです。

<老廃物の排出>
白湯を飲む事で内臓機能が活発になると、消化がスムーズになるだけでなく溜め込んでいた不要な老廃物もすっきり出す事ができます。個人差がございますが、起き抜けの白湯効果をお試しください。

<ダイエット効果>
内臓が温まると全身の血行が良くなり、基礎代謝量がアップすることで脂肪の燃焼をサポートしてくれます。

<むくみの予防>
白湯を飲むと内臓機能が活発になるだけでなく、適切な水分補給をする事もできるので自然に尿量が増え、体に溜まった余分な水分を排出する事ができるので、むくみの予防に役立ちます。

<リラックス効果>
寝る前などに白湯を飲んで体を温めると副交感神経が優位になりやすく、心身ともにゆったりとしたリラックス状態になり、質の良い睡眠をとる事ができます。

<美肌効果>
体が温まると血行やリンパの流れが良くなり、隅々まで必要な酸素や栄養素を届ける事ができます。また、代謝がアップする事でターンオーバーも促されます。水分や栄養がいきわたった肌は、潤いも充分で乾燥知らずの、健康的なお肌に近づきニキビや肌荒れなどのトラブルも予防できます。

※以上のように嬉しい効果がたくさんあるので、さっそく取り入れてみましょう(^^♪

▲白湯で健康美肌に

【関連記事】このブログの中の「エシカル&エコ化粧品」に関する記事一覧 

 #東京都東久留米市 #SDGs #エシカル化粧品 #ローザ特殊化粧料 #東京beauty
#スキンクレーム無  #健康 #保湿 #パーソナルコスメ #化粧品OEM製造 #エコ化粧品 
#美肌 #ウェルビーイング #白湯 

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)