· 

くすみ肌の原因とスキンケア

【くすみ肌の原因とスキンケア】

おはようございます。東京都東久留米市の創業65年ウェルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

寒くなってくると代謝が悪くなりクスミが気になります。そこで、くすみが起こる原因によって対処法も様々なので、まずは知る事から始めてください。

【紫外線くすみ】
季節によって強弱はありますが、紫外線は一年中降り注いでいますので、外出する時には日傘や帽子、日焼け止めなどを使って紫外線を避けるようにしましょう。日常使いする日焼け止めは、肌に優しく効果の強すぎないものを選ぶようにすれば、日焼け止めによる肌荒れも防ぐことができます。

【汚れくすみ】
メイクや余分な皮脂は、肌の上に長時間残っていると、どんどん酸化していき、お肌に負担をかけてしまいます。負担の少ないクレンジング剤でメイク汚れをキレイに落とし、たっぷりの泡で優しく洗顔してあげましょう。洗顔料が肌に残ってしまうと刺激になることもありますので、洗顔後にはしっかりとすすいでタオルで優しく拭き取って下さい。

【血行不良くすみ】
ゆっくり半身浴をしたり適度な運動やマッサージをしたりすると血液やリンパの流れを良くするのに効果的です。便秘も血液の流れを滞らせる原因になるので、水分や食物繊維をこまめに摂るようにして、
お腹の中からキレイにしましょう。

【乾燥くすみ】
洗顔後にはできるだけ早く化粧水で保湿してあげましょう。特に乾燥が気になるときなどには、シートマスクなどでしっかりと潤いを与えるとプルプルのお肌になります。空気の乾燥が気になる時には、加湿器なども活用しながら乾燥を防ぎましょう。

【毛穴くすみ】
洗顔前に蒸しタオルなどで毛穴を十分に開かせてから、汚れを落としてあげましょう。洗顔後のスキンケアの仕上げに、水で冷やしたタオルを顔に当てるようにすると毛穴を引き締めることができます。

※大切なことは自分のお肌の状態を理解して向き合いながら優しくケアしてあげることです。スキンケアで不安なことがあれば、お気軽に御相談下さい。

▲くすみ肌の原因とスキンケア

スキンケア」に関する記事一覧  

#東京都東久留米市 #エコ化粧品 #エシカル化粧品 #美容 #秋 #化粧品試作 #スキンケア 

#保湿 #ウェルビーイング #くすみ #美肌 #化粧品OEM製造  #ローザ特殊化粧料


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)