· 

新原料ジェル

【新原料ジェル】

おはようございます(*^^)♪東京都東久留米市の創業65年ウェルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)事務Dでございます。

お菓子のゼリーのように、高温では液体、冷やすと固体になる性質のものが、人の体温付近の温度(32度)に到達すると、固体(ゲル)へと逆の性質に転移する原料があるとの説明を聞き、大変不思議な原料だという印象を受けました。人の体温で固体(ゲル)になってしまうと、接触している部分の保水力はあまり期待できないのでは?と思いましたが、肌へ塗布した場合の実験では、保水力や耐水性が向上する効果があるため、パック素材として活用できることを知りました。また、毛髪に塗布してヘアアイロンを当てた場合の毛髪の乾燥具合(ヒートプロテクション作用)、ブリーチ処理した場合の水分量の効果(毛髪水分量のコントロール作用)、パーマ処理した際のウエーブの形態安定化作用は、どれも高い水準で、髪への負担を軽減できることは、とても興味深いと感じました。

 また、美容目的だけでなく、新原料ジェルには、傷を治す効果が期待されており、残念ながら医療用としての使用は禁止されているそうですが、創傷被覆材としての可能性を秘めているとの事。例えば、夏に肌を焼きすぎてヒリヒリした日焼け跡にメビジェルの含まれた湿布などを使用することで肌の腫れを落ち着かせることができるのでは?と思いました。

お化粧品を作りたい方は、是非お気軽にお問い合わせください。

▲新原料ジェル

美と健康」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #保湿 #エシカル化粧品 #ジェル #秋 #化粧品試作 #スキンケア

#ウェルビーイング #美容 #美肌 #エコ化粧品 #化粧品OEM製造 #新原料


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)