· 

わかっていてもウッカリ日焼け

【わかっていてもウッカリ日焼け】

おはようございます。東京都東久留米市の創業65年スキンクレーム無しウェルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

気をつけていても日焼け止めの塗り忘れや思ったより長時間外にいてうっかり日焼けしてしまった。というときもありますよね?そこで、今回はそんなときの対処法をお届けいたします!
先ずは、陽に焼けてしまったら
1.冷やす
日焼けをしたお肌は火傷と同じ状態です。肌が赤くなったりほてったりしている時には濡らしたタオルや水シャワーなどで冷やしましょう。赤みやほてりはお肌が炎症を起こしているサインなので、おさまるまでしっかりと冷やすことが大切です。
2.たっぷり保湿
日焼け後のお肌は、水分が奪われた状態です。お肌を冷やした後には、刺激の少ない化粧水でたっぷりと水分を与えましょう。敏感な状態なので、手のひらでやさしく化粧水を入れ込むようなイメージで、数回に分けて行ってください。化粧水の後は、刺激の少ない保湿剤でフタをして潤いを閉じ込めましょう。
・美白化粧品でケアしたくなるかもしれませんが、成分が刺激となり炎症が悪化することもあるので、美白化粧品でのケアはお肌が落ち着いてからが鉄則です。
3.水分補給
日焼けをした時には体も水分が奪われているので、いつもより意識して水分補給しましょう。一度にたくさん飲んでも体内に吸収しきれないので、少しずつでもいいのでこまめに飲むようにするのが上手な水分補給のポイントです。
4.陽焼け後のお肌はとても敏感な状態なので、症状が落ち着くまでは冷やして保湿を徹底するケアを数日続けて行いましょう。

▲わかっていてもウッカリ日焼け

【関連記事】このブログの中の「エシカル&エコ化粧品」に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #スキンケア #エシカル化粧品 #ローザ #素肌美 #優しい #UV #保湿 #パーソナルコスメ #ウェルビーイング #美容 #美肌 #ヒント #化粧品OEM製造 #エコ化粧品


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)