· 

消費者が考えるアフターマスクで気になる部位とは⁉その2

【消費者が考えるアフターマスクで気になる部位とは⁉その2】

おはようございます。東京都東久留米市の創業65年ウェルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

原料屋さんが行った消費者が考えるアフターマスクで気になる部位のアンケート結果は、女性の10代から30代の1位に「毛穴」がランクインしました。マスクを着用するようになってから毛穴の悩みが増えたと感じているようです。女性には「顔の大きさ」「顔の輪郭」という回答も年代問わず上位にランクインしており、マスクでうまく隠せていた部分が気になると感じているようです。40代以上になると「ほうれい線やマリオネットライン」や「頬のたるみ」「口角が下がっていること」も気になる部分としてあげられています。

男性は「ヒゲ」の回答が多くありました。こちらもマスクで隠れていた部分なので、マスクなしの生活に向けてお手入れなど気になっているのではないでしょうか。男性でも10代では「毛穴」が気になり、20-30代は「唇の乾燥や皮むけ」が1位となっており口元ケアの需要があると思われます。女性と同じように男性も年齢が上がるにつれ「頬のたるみ」や「ほうれい線やマリオネットライン」が気になって来るようです。


<アンケート調査 概略>
【アンケート調査日】2022年2月22日~28日 【人数】646名(男性 325名、女性 321名)【対象者】全都道府県の15歳~69歳

 

毛穴ケアやヒゲの抑毛におすすめ

イソフラボン含有のダイズエキスになります。
皮脂の過剰による鼻周りの開き毛穴をケア!
男性にもオススメ!ヒゲの抑毛に!

 

口元(乾燥・皮むけ)ケアにおすすめ

γ-ポリグルタミン酸(γ-PGA)お肌を作っているアミノ酸原料です。

 

頬のたるみにおすすめ

オーガニックのペパーミントが原料となります。肌弾力の改善が期待できます。
肌の張り感アップに効果があるとされるニコチン酸アミドとの併用効果データが新しく取得できました!!

 

▲消費者が考えるアフターマスクで気になる部位とは⁉その2

【関連記事】このブログの中の「エシカル&エコ化粧品に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #スキンケア #エシカル化粧品 #ローザ #基礎化粧品 #SDGs #気になる

#保湿 #アフターマスク #ウェルビーイング #美容 #美肌 #ヒント #化粧品OEM製造 #エコ化粧品


エシカル&保湿エコ化粧品🌹株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)