· 

春野菜の美容効果2022

【春野菜の美容効果2022】

おはようございます(*^^)♪東京都東久留米市の創業65年ウェルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

日中はポカポカ陽気の日も増え本格的な春がやってきました。今の時期、スーパーの野菜売り場にはたくさんの春野菜が並びます。春野菜はおいしいだけでなく、美容のために役立ちます!冬の厳しい寒さを耐え抜いて成長してきた春野菜には、しっかりと栄養成分が溜め込まれています。独特な苦みがあるものも多いですが、これは「植物性アルカロイド」によるもので、高い抗酸化力をもち、新陳代謝を促してくれます。その他の春野菜にも美容に嬉しい効果がたくさんありますので、代表的なものをいくつかご紹介します。

♥春キャベツ
みずみずしく甘みのある春キャベツには、ビタミンCが豊富で、キャベツの葉2枚分で1日に必要なビタミンCを摂取できてしまいます。ビタミンCは「美容ビタミン」とも呼ばれるもので、熱に弱いので、生で食べるのがオススメです。

♥新玉ねぎ
新玉ねぎにはニオイの元となる「硫化アリル」が含まれています。この硫化アリルは血液サラサラ効果で注目されていますが、実はターンオーバーをスムーズにしてくれる働きもあります。硫化アリルは熱に弱いですが、新玉ねぎは辛味が少なく生でも食べやすいので栄養補給にピッタリです。

菜の花
ビタミン類、カルシウム、鉄分などの栄養素が豊富な食材です。不溶性食物繊維は野菜でもトップクラスの含有量で、便秘の解消に役立つので、不要なものをしっかり排出しながら栄養補給ができ、肌荒れ予防などにオススメです。

♥そら豆
亜鉛や鉄分を豊富に含んでいる食材です。特に、細胞の新陳代謝を促してくれる亜鉛は、乾燥を防いでくれながらニキビや肌荒れの予防にも効果的です。鉄分は貧血予防だけでなく、コラーゲンの生成にも欠かせない成分なのでハリ肌を作るのを助けてくれます。


その他にも、春野菜には美容に嬉しい成分がたくさん含まれています。旬の野菜は安価でおいしいのはもちろん、栄養が豊富なので美容や健康のためにもぜひ毎日の食事に取り入れてみてください。優しい春の風をYouTubeで感じてください。

 

▲春野菜の美容効果2022

【関連記事】このブログの中の「エシカル&エコ化粧品に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #スキンケア #エシカル化粧品 #ローザ #春野菜 #ローザチャンネル #旬 #保湿 #パーソナルコスメ #ウェルビーイング #美容 #美肌 #ヒント #化粧品OEM製造 #エコ化粧品


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)