· 

春先の肌荒れ原因

【春先の肌荒れ原因】

おはようございます(*^^)♪東京都東久留米市の創業65年ウェルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

春先は、肌荒れが気になる季節です。冬の乾燥で弱くなったお肌には、刺激要因がイッパイなので考察しました。
♡花粉
春は杉やヒノキの花粉が多く飛ぶ季節。くしゃみや鼻水、目のかゆみ以外にも花粉が原因で肌荒れを起こすこともあります。冬の厳しい乾燥でバリア機能が弱まったお肌に花粉が付着することで刺激になりかゆみや赤みなどが出てしまうこともあります。
♡PM2.5
春先の時期は偏西風の影響で、大気汚染物質PM2.5が多く飛来します。目には見えない小さな粒子ですが、肌に付着することで刺激になり肌荒れを引き起こすので注意が必要です。
♡紫外線
紫外線は1年中降り注いでいますが、2月頃から徐々に強くなっていきますが、今の時期は紫外線対策を忘れがちでうっかり日焼けしてしまうことも。紫外線を浴びてダメージを受けると、お肌がトラブルを起こしやすい状態になります。
♡寒暖差
日中は暖かい日も少しずつ増えてきて、汗や皮脂の分泌も活発になってきます。そのまま放置しておくことでニキビなどにつながることもあるので注意しましょう。夕方以降は一気に冷え込むこともあり、一日の中での寒暖差にお肌が慣れずバランスを崩してバリア機能が低下することもあるので気をつけましょう。

▲春先の肌荒れ原因

【関連記事】このブログの中の「エシカル&エコ化粧品に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #スキンケア #エシカル化粧品 #ローザ #東京beauty #肌荒れ #敏感 #保湿 #パーソナルコスメ #ウェルビーイング #美容 #美肌 #ヒント #化粧品OEM製造 #エコ化粧品


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)