· 

2022新春スキンケアのPoint

【2022新春スキンケアPoint】

おはようございます(*^^)♪東京都東久留米市の創業65年ウェルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

冬のメイク崩れを防ぐために大切なことは、正しい方法で「きちんと保湿」すること。乾燥肌だからと美容液や保湿剤をべたべたとつけるのは逆効果です。今回はステップ別のスキンケアをご紹介いたします。
♡Step1 洗顔
寒いからと熱めのお湯で顔を洗うと、必要な皮脂まで洗い流してしまいます。皮脂の気になる部分を中心にたっぷりの泡で優しく洗い、その他の部分は泡で撫でる程度で、基本は微温水です。
♡Step2 化粧水
洗顔直後からお肌は乾燥します。できるだけ早く化粧水でしっかりと保湿しましょう。十分に潤いを与えたら、手のひらで優しく包むようにハンドプレスをしてお肌に馴染ませてください。
♡Step3 美容液
美容液はその成分によって種類や効果も様々です。自分のお肌の状態を見ながら必要な物を選びますが、スキンケアチャート付のアイベールMLエッセンスが便利です。お肌に馴染みやすいようにブースターエッセンス(下地美容液)をご使用いただくと、深い保湿効果が得られます。
♡Step4 保湿剤
お肌に潤いと栄養を与えたら保湿剤で蓋をしましょう。保湿を意識するあまり過剰に付けすぎると、お肌の表面に残りメイク崩れの原因となるので、全体になじませたあとはティッシュなどで軽く押さえ、余分なものは取りましょう。
♡Step5 メイク下地
スキンケアの後2~3分置いてお肌を落ち着かせてから全体に薄くメイク下地を伸ばします。メイク下地にもカバー効果や保湿効果のあるものなど色々な種類のものがありますので、ご自分のスキンタイプに合わせてお選び下さい。
♡Step6 ファンデーション
冬場は保湿力のあるリキッド~クリームタイプがおすすめです。面積の広いところから少しずつ伸ばしていき、よく動く目元や口元、メイクの崩れやすい小鼻は薄く付けるようにしましょう。トラブルを隠したいからと厚塗りするとそこからメイクが崩れる原因になります。全体にファンデーションを伸ばしたら
スポンジでやさしくおさえて肌に密着させましょう。
♡Step7 フェイスパウダー
パフにパウダーを揉み込み全体にパウダーをのせていきます。表面に触れた時にサラサラのシルキー状態になるようにしましょう。
♡Step8 化粧水スプレー
化粧水スプレーで、お顔全体に吹きかけます。量が多過ぎるとメイクよれの原因になりますので、上を向けてスプレーし、浴びるようにするのがオススメです。
♡Step9 ティッシュオフ
最後にティッシュで優しく抑えます。肌表面でティッシュが移動しないように優しく抑えてください。

何よりも大切なことはお肌をイキイキとした状態に整えてからファンデーションを塗ってあげることです。朝のひと工夫でメイクしたての状態を長くキープすることができます。

▲2022新春のスキンケアPoint

【関連記事】このブログの中の「エシカル&エコ化粧品に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #スキンケア #エシカル化粧品 #ローザ #東京beauty #cosmetic #MadeInTokyo #保湿 #パーソナルコスメ #ウェルビーイング #美容 #美肌 #ヒント

#化粧品OEM製造 #エコ化粧品


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)