· 

美容に悪影響を与える「冷え」

【美容に悪影響を与える「冷え」】

おはようございます(*^^)♪東京都東久留米市の創業65年ウェルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

冬は空気が乾燥してお肌もカサカサ…と感じることも多くなります。そして乾燥以外にも冬のお肌を悩ませるのが「冷え」です。実は、この「冷え」は美容にも悪影響を与えます。私達の体内では、生命活動を維持するために酵素が働いています。この酵素は37度前後で最も活発になるので、外気が冷えると体の中心部を温めるために血液を集中的に送るようになります。手足などの末端に温かい血液が行き届かなくなり冷えてしまいます。冷えによって血液の循環が滞ると、全身に様々な影響が現れます。
♡むくみ
血流の悪化により内臓の働きが低下し余分な水分や老廃物の排出が順調にできず、むくみが起こります。
♡顔色が悪くなる
正常なターンオーバーに必要な栄養素や酸素を十分にお肌に行き届かなくなると、古い角質がたまり肌がくすんで見えるようになります。また、血行が悪いことで顔色も青白く見えるようになります。
♡カサカサ・ゴワゴワ
お肌のターンオーバーが正常に行われないことで、古い角質が剥がれずに溜まって角質が厚くなり、ゴワゴワしたお肌になります。また、水分や栄養素が十分に行き渡らないことで、カサカサと乾燥した状態になることも多いです。
♡ニキビ
古い角質がたまったり乾燥したりすることで皮脂が異常に分泌されるようになり、ニキビや吹き出物ができてしまうことがあります。


▲美容に悪影響を与える「冷え」

 

【関連記事】このブログの中の「エシカル&エコ化粧品」に関する記事一覧 
 
#東京都東久留米市 #TAMAのブランド企業 #エシカル化粧品 #ローザ #東京beauty
#cosmetic  #MadeInTokyo #保湿 #パーソナルコスメ #化粧品OEM製造 #エコ化粧品 
#謹賀新年 #美肌 #ウェルビーイング #美容ヒント #冷え #お肌のターンオーバー

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)