· 

冬のNGスキンケア

【冬のNGスキンケア】

おはようございます(*^^)♪東京都東久留米市の創業65年ウェルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

これからの季節は気温や湿度がどんどん低下してお肌の乾燥も気になる季節です。念入りにスキンケアをする方も多いかですが、実は間違ったスキンケアは余計にお肌を乾燥させてしまう原因になります。冬の乾燥を進めてしまうNGケアについて紹介いたします。
♡洗顔は熱めのお湯で
寒いとついつい洗顔時のお湯の温度が高くなりがちです。でも、熱いお湯で洗顔するとお肌に必要な皮脂や潤いまで洗い流してしまうので、洗顔に使用するのは人肌程度のお湯にしましょう。35度くらいのぬるま湯で洗うのがいいとされていますが、手で触れてちょっとぬるいかなと思うくらいが目安です。
♡シートマスク
シートタイプのマスクは正しく使うとお肌に必要な潤いや美容成分を届けてくれますが、使用方法を守らずに長時間つけたままにするとかえってお肌の水分が奪われてしまいます。使用するときにはシートマスクに記載された使用時間をきちんと守るようにしましょう。
♡ローションミスト
日中乾燥が気になるときにはローションミストを使って潤い補給するという方も多いですが、ミストを吹きかけただけだとお肌の水分も蒸発してしまいます。ミストを吹きかけた後には、優しく手の平で包むようにしてお肌に水分をなじませましょう。
♡洗浄力の強いクレンジング
洗浄力の強いクレンジングはお肌への負担が大きく乾燥の原因になります。できるだけお肌への負担が少なく優しいクレンジングを選びましょう。
♡UVケア
冬場にも紫外線は降り注いでいますが、夏のように強い日焼け止めを使っているとお肌への負担が大きくなり乾燥の原因になります。日常使いのものは肌に優しいものを選び、紫外線の強さや外出の時間、外出先などにあわせて日焼け止めを選ぶようにしましょう。

お肌のためのケアなのに、間違った方法で行ってしまうと逆効果になることもあるので参考にして下さいね。

▲冬のNGスキンケア
 
【関連記事】このブログの中の「エシカル&エコ化粧品」に関する記事一覧 
 
#東京都東久留米市 #TAMAのブランド企業 #エシカル化粧品 #ローザ #東京beauty
#cosmetic  #MadeInTokyo #保湿 #パーソナルコスメ #化粧品OEM製造 #エコ化粧品 
#冬 #スキンケア #NG #お手入れ #笑顔 #楽しい
 

 

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)