· 

乾燥以外の唇荒れの原因

【乾燥以外の唇荒れの原因】

おはようございます(*^^)♪東京都東久留米市の創業65年ウェルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます
マスクをしているので潤っていると思う方も多いですが実は,入浴直後のお肌と同じ状態です。マスク内の温度が体温より高い&息で湿度も高いので毛穴が開き、お肌の水分が蒸発しています。だから、マスクの下は、スキントラブルが起きやすいのです。では、それ以外の原因を列記します。
◎唇を舐める
唾液で濡れた状態は唇の水分が蒸発しやすく水分がどんどん奪われていき荒れてしまいます。
◎口呼吸
口呼吸をすると、その度に唇に風が当たり乾燥します。鼻呼吸を意識すると、唇の荒れを防ぐだけでなく
風邪の予防など健康にもつながります。
◎唇の汚れ
食後に唇が汚れていると、時間とともに刺激になり唇が荒れる原因になります。特に辛味や酸味が強いものは注意するようにしましょう。食事の際の汚れ以外にも、歯磨き粉のすすぎ残しやメイクが落としきれていないことも唇の荒れにつながりますので、ご注意ください。
◎栄養不足
ビタミン類が不足すると、唇から荒れはじめます。特に皮膚や粘膜を健康に保つ働きのあるビタミンCや
ビタミンB類が不足しないよう、普段の食生活から心がけて下さい。
◎水分不足
寒い季節は汗をかきにくくトイレが近くなるのが嫌で水分を控えるという方もいます。唇は口内の粘膜と続いているので、体内の水分が不足すると真っ先に乾き始めます。
◎リップクリームや口紅が合っていない
新しいリップクリームや口紅を使った後に、荒れが気になり始めた場合には、入っている成分が肌に合っていない可能性があります。「コスメあるある」です。リップの場合、キューティクルオイルに使うことも可能です。

唇は、粘膜なのでデリケートで乾燥以外の原因でも荒れを引き起こします。解っているのにやってしまっう事を再認識しましょう。「マスクをしていれば見えないから」と油断せずに美を追求して下さいね。

▲乾燥以外の唇荒れの原因
 
【関連記事】このブログの中の「エシカル&エコ化粧品」に関する記事一覧 
 
#東京都東久留米市 #TAMAのブランド企業 #エシカル化粧品 #ローザ #東京beauty
#cosmetic  #MadeInTokyo #保湿 #パーソナルコスメ #化粧品OEM製造 #エコ化粧品 
#唇 #リップクリーム #バーム #ケア #笑顔 #年末
 

 

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)