· 

冷え解消の入浴法

【冷え改善の入浴法】

おはようございます(*^^)♪東京都東久留米市の創業65年ウェルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

最近、急激に気温が下がり、どんどんと寒さが増すので冷えに悩む方が増えています。体が冷えると血行やリンパの流れが悪くなり全身の新陳代謝が悪くなるので、お肌の乾燥・くすみ・白髪や抜け毛などに繋がります。だからこそ入浴習慣を見直して冷えを撃退する方法をご紹介いたします!

○ 冷えを改善するための入浴法
体を温めるためには温度が高い方が効果的なように感じますが、実は逆効果です。私たちの身体は体温を一定に保とうとします。急に温まると体温を下げようとします。熱いお湯だとのぼせてしまい、身体全体が温まる前に湯船から出てしまいます。身体を芯まで温めるためには、38~40度くらいのぬるめのお湯で
15~20分ほど全身浴をするのがオススメです。

〇 入浴剤を活用してさらにぽかぽか
入浴剤には色々な種類がありますが、それぞれ期待できる効果が違います。冷え対策のためには無機塩類系と炭酸ガス系の入浴剤を選ぶようにするのがオススメです。
<無機塩類系>
「硫酸ナトリウム」と「炭酸水素ナトリウム」が主に使われている入浴剤です。皮膚表面のタンパク質と結びついてベールのようになるので熱が逃げづらく、体の芯まで温まります。また、お風呂上がりも湯冷めしにくくポカポカした状態が長く続きます。
<炭酸ガス系>
お湯に溶けた炭酸ガスが皮膚から吸収され、血管を広げることで血行が促進されます。皮膚の表面に近い血液がお風呂で温められ、全身へその熱を運ぶことができるので体の芯から温めてくれます。また、血液の流れに乗って老廃物や疲労物質を押し流して排出しやすくしてくれます。

ますます寒さが厳しくなるこれからの時期。毎日の入浴を工夫して心身ともにポカポカになりましょう♪冷えが解消されると健康にも美容にも嬉しい効果がたくさんあるんですよ^^)

▲冷え改善の入浴法
 
【関連記事】このブログの中の「エシカル&エコ化粧品」に関する記事一覧 
 
#東京都東久留米市 #TAMAのブランド企業 #エシカル化粧品 #ローザ #東京beauty
#cosmetic  #MadeInTokyo #保湿 #パーソナルコスメ #化粧品OEM製造 #エコ化粧品 
#冷え #入浴 #新陳代謝 #改善 #笑顔 #入浴剤
 

 

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)