· 

冷え解消のためのライフスタイル

【「冷え」解消のためのライフスタイル】

おはようございます(*^^)♪東京都東久留米市の創業65年ウエルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

早いもので明日から師走。これからますます気温が下がるにつれて冷えも加速していくという方が増えます。そこで今回は、冷え解消のためのライフスタイルについてご紹介いたしますので、参考にしてみてください。

◎内側から温める
食べ物や飲み物で体の内側から温めてあげるとすぐにぽかぽかして効果的です。冷たい食べ物や飲み物はできるだけ避けるようにし、温かいものや常温のものを摂るようにしましょう。根菜類や生姜・唐辛子などの香辛料は体を温めてくれる働きがあるので、毎日のメニューに少しずつ取り入れて積極的に食べるようにするのもオススメです。

◎外側から温める
気温が下がってきたなと感じたら、インナーなどをプラスして体を冷やさないようにしましょう。最近では薄手で温かい機能性インナーなども増えているのでファッションに響かず体を温めることができます。
また、首・手首・足首などは太い血管が通っており、露出していると熱が逃げやすくなるので、マフラーや靴下などでガードしてあげてください。また、腹巻をするとお腹まわりだけでなく、全身をじんわりと芯から温めてくれます。

◎血行を良くする
ストレッチやウォーキングなどの軽い運動をすると血行が良くなり熱が隅々まで運ばれていくので冷え解消に効果的です。また、38~40度くらいの温度で15分~20分程度ゆっくり肩まで浸かる全身浴は体の芯まで温めて血行を良くしてくれるので湯上がりの温かさが長く続きます。

普段の生活でも少しだけ意識すると「冷え」は予防・改善はできます。しっかり体を温めて寒い季節もポカポカで乗り切り、イキイキとした美しさで過ごしましょう!

▲「冷え」解消のためのライフスタイル

【関連記事】このブログの中の「エシカル&エコ化粧品に関する記事一覧 

#東京都東久留米市 #経済産業省 #エシカル化粧品 #ローザ #東京beauty #cosmetic #MadeInTokyo #保湿 #パーソナルコスメ #冬季 #冷え解消 #製造業 #スキンケア

#化粧品OEM製造 #エコ化粧品


エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)