· 

秋に多い毛穴トラブル

【秋に多い毛穴トラブル】

おはようございます(*^^)♪東京都東久留米市のウエルビーイングな化粧品製造業ローザ特殊化粧料(rosa603special)角屋由華でございます。

「お肌は季節を後追いする」の美容用語のように暑い気温で毛穴が開きクーラーの乾燥とマスクの影響で傷んだお肌は毛穴が開いた状態になりやすいです。具体例を挙げて解説します。


<詰まり毛穴>
乾燥などで傷んだお肌や紫外線などの影響で、角質が厚くなり毛穴が詰まりやすくなります。また、皮脂などが酸化することによって黒ずんで見えるようになります。

<色素沈着>
ニキビを潰したりターンオーバーの乱れによって紫外線などで生成されたメラニンが、排出されにくい状態が大きな原因です。毛穴の周囲が輪のように色素沈着することで毛穴が目立ちやすくなります。

<毛穴の開き>
エアコンによる肌の乾燥でハリや弾力が低下し、毛穴がたるむことで開いて見えます。また、その影が黒く見えることで毛穴が目立ってしまいます。

このように、いくつかの要素が絡み合うことで秋は毛穴が目立ちやすい状態になってしまいます。秋の毛穴を目立ちにくくするためのケアについてお届けしますのでお楽しみに♪

 

▲秋に多い毛穴トラブル

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料

〒203-0042 東京都東久留米市八幡町1-1-12 技術研究所52号

 

TEL:042-420-1201(皮膚は1番) FAX:042-420-1214(皮膚良よ)